Carefree Life @ South Bay

産院ママ友

娘さんを産んだ病院で、同時期に第一子を産み、知り合った
ママ友3人&子供たちとランチデートでした。
気になっていたオーガニックカフェは予約がとれなかったため、
手堅く生パスタのモルトヴォーノへ。

年末に会ったのにまた大きくなった気がする子供たちと
Pちゃんの2か月になる第二子ちゃんの小ささが・・・
もう、ちょっと前のことなのに、「こんなだったけーー」と。
なんて小さくってふにゃふにゃしていて。可愛いの。
大きくなってきた娘も、もちろんとっても可愛いけれど
ただただ泣いて、おっぱいを飲んで、寝てっていう時期特有の可愛さ。
こーんなたよりない大きさだったんだなぁとしみじみ思いました。
産んだ当時は、余裕もないし、ものすごーーく重くかんじたもん。
春には生まれてくるうちの第二子もそんなんなんだろうか。

さて、ごはんはお得なランチですよ。
というわけで、娘さんにはお子様セット。私は日替わり。

c0197933_20502380.jpg

さつまいものポタージュに、バゲットは
c0197933_205129.jpg

アンチョビ(娘)と香草クリームチーズ(私)

c0197933_20532615.jpg

娘さんのパスタはもちろんトマトソース

c0197933_20543728.jpg

私はがっつりクリームソース
というわけで、美味しく美味しく頂いていたのですが
午前睡なしで、しっかり歩いた娘さん、食べながら爆睡・・・
でも、フォークは離さず・・・
c0197933_2057127.jpg


しかも、途中で起してみたら、スッと起きて、そこから
「たべるの」
と、ばくばく続きを食べていました。
恐るべし2歳児・・・

ランチタイムのピークを外した、少し遅めのランチだったせいか
お店の中もゆったり。そして、店員さんがとっても親切で
楽しく美味しく頂けました。
子連れランチはとかく場所選びに悩むもの。
ちょっと遅めだと、比較的ゆっくり頂けてオススメです。

それにしても、最初は、ほんっと小さかった子どもたちも
いつの間にやら、魔の2歳児に突入し、しっかりしてきたもんです。
うちは特に口達者だけど、いやいや期はいやいや期で
カチーンと来ることもあるけど、大半が面白くて笑ってしまう日々。

LAに行ってもそんなお友達ができるんだろうか。という不安もあるし
今日遊んだママたちは、産後すぐのお互いボロボロ状態も知ってる
とっても貴重な存在。
しばらく会えなくなるって思うと、ものすごく寂しいけど、
今の時代、ネットもmixiもありますから!

帰り道には、偶然?いつもお世話になっている美容師さんに出会い
そして、妹たちと合流し、娘も一緒にお手手つないで仲良く家路。
すっごく寒い日だったけど、心の中がぽかぽかです。
みんなありがとう~~。
[PR]



by ichikoLA | 2009-01-15 21:10 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧