Carefree Life @ South Bay

がらんどう

c0197933_2151266.jpg


リサイクル屋さんに、アメリカには持っていかない家具やら
電化製品を持って行ってもらいました。
「無料見積り」で、見積もりしてもらったのですが、
2003年製のギリギリPSEマークなし電化製品が
テレビ・ビデオ・冷蔵庫・電話とあり、さらに、不要になるのが
ソファ・タンス・食器棚・電話台・ベッドなどなどなど。
リサイクルだし、搬出料とかいれて
プラマイゼロくらいになればいいかなぁ。と思っていたら・・・

「3万2千円」

かかりました・・・。
物を捨てるにもお金がいるということを、ふかーく実感。
今回の引っ越しで、ずいぶん色々捨てたんだけど、
本当に必要なものって意外と少なくて、
夫にも
「スペースはお金だと思ってください」と言われてしまったほど。
無駄買いを戒めなければ。

で、冷蔵庫だけは、「欲しい」と言って下さった方がいたので
日通さんにお引き取り頂き、元自宅はすっかりがらんどうです。

リサイクル屋さんも日通さんも、思ったより早く終了したので
近くのショッピングモールをブラブラ。
LAで買えるか買えないかわからないものをチェックしておいたり、
お気に入りの雑貨屋さんをのぞいたり。
アンジェさんでは、いつものかまわぬの手ぬぐいや柳宗理に
今日はアラビアの食器も出ていて、非常に魅力的。
野田琺瑯とか、LAにはないよね。きっと。
アラビアの食器なんかは、日本とどっちが安いかなぁ・・と
せこいことを考えてしまったわ。
でも、アンジェさん、見ているだけで癒されます。
荷物を増やしたくない今、本当に目の保養。

目の保養の後は胃の保養で、娘も疲れてきたことだし
スタバでアッサムブラックティーラテを買って帰宅。
今日は少し暖かかったですが、寒いと、甘くて濃いティーラテは
ほっこり幸せになります。ドライブのおともに最適。
[PR]



by ichikoLA | 2009-01-16 21:25 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧