Carefree Life @ South Bay

渡米前の楽しい会食

予定盛りだくさんの土曜日

というわけで、娘さん、本日は一時預かりに預けられ、
母、束の間の自由時間です。

お昼は、去年前半の楽しい出逢い。
あさパラ!のモニター隊で仲良くなったみんなと
収録おわりを待って、久々にランチに乱入!

c0197933_0135325.jpg


美味しいパスタを食べて、久々トークに大爆笑。
いやぁ、仲良くなってまだ1年も経っていないなんて思えない濃い仲。
あさパラでモニター隊をさせてもらって、ロケや収録を経験できたことも
とっても貴重で楽しかったけど、年齢も住んでいる場所も仕事も
何もかもがちがうのに、不思議に楽しいこのモニター隊に
出逢えたことに何より感謝。
久々のランチ乱入で、しばらく会えないけど、でも、次にあっても
また絶対、濃いーーーマシンガントークになること間違いなしだわ。

ランチの後は、両親&妹のいる梅田へ戻り、お買い物をして
私は、次なる会食へ・・・

今度もまたまた、すごい偶然が重なって知り合った、
年齢も環境も何もかもが違う集い。
私の渡米を知って、集まって下さいました。
かなり久々にお会いするにも関わらず、やっぱりそんなブランクを
全く感じない、不思議な居心地のいい空気。

砦さんの個室で、のんびり美味しくくつろがせて頂きました。
c0197933_0244862.jpg
c0197933_0264860.jpg

もずくも美味しかったけど、サラダのお豆腐が、固さ甘さともに
ものすごく好みでした。

c0197933_0284011.jpg
c0197933_029970.jpg
c0197933_0293516.jpg

ふろふき大根
ぶりの握り・はまぐりのグラタン・合鴨のロースト・筍の天ぷら・ごま豆腐
お餅の揚げ出し

どれも美味しいのですが、ぶりの握りが初めてのお味で、しかも美味しい!
お餅の揚げ出しのお出汁のお味も、お餅のやわらかさも好みです。
衣になっているアラレが香ばしくていいかんじ。

そして、メインはどどどーーんと!
c0197933_0362571.jpg

なんだと思います?
お鍋なんですが、砦さん名物、赤鍋です。
ぐつぐつ煮えてくるとーーー
c0197933_0374833.jpg

真っ赤な一味をたーーーっぷりと加えてもらいます。
でも、この一味、韓国の唐辛子を使っているということで
「からいーーーー!!!」ということはなく、
「おいしいーーーーーーい!」なんです。
辛さもあるけど、旨みがしっかり!そして、体はぽっかぽか。
お野菜もお肉もお魚もたっぷり頂いて、
締めにはラーメンも入って、いやぁ、満腹満腹です。
デザートは撮り忘れちゃったけど、美味しい柚子シャーベット。

楽しい会話に美味しい食事。
しょっちゅうは会えなくても、久々に会って、その久々を感じずに
すっと会話が盛り上がる、とっても貴重で大切なお友達に感謝です。

今日はお昼といい、夜といい、沢山の人に会えて、
お話ができて、パワーをたっぷり頂きました!
みんな本当にありがとうございました!
帰国したときに、いい意味で変わらずに、
でも、「成長したな」と思ってもらえるよう、アメリカ生活楽しんできます!
[PR]



by ichikoLA | 2009-01-18 00:48 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧