Carefree Life @ South Bay

たこパ&粕汁

c0197933_2329229.jpg


たこやきたこやき~。
写真を撮り忘れたので、肝心の絵がありませんが・・・
ママ友のおうちで、たこ焼きパーティー&粕汁!
粕汁は、お友達のお姑様のご実家が造り酒屋さんにつき、
そこのしぼりたて酒粕使用!もう、ウマウマです。
ほんっと、酒粕って美味しい美味しくないがすごくでるので
Aちゃんから、「粕汁パーティー」のメールを頂いた瞬間に
狂喜乱舞でございました。
だって、前の冬に食べさせてもらって、
あまりの美味しさに感動したんだもん。
娘さんもハマり飲み。
あぁ、幸せ・・・。
Aちゃんほんとにありがとう!

たこ焼きはお約束のいろいろな具。
みんなでワイワイ言いながらくるくるかえすのは、ほんと楽しい。
このお楽しみ、関西圏外ではなかなかないと聞いたときは
本当に驚きました。だって、簡単だし!
ちなみに、アメリカにはもちろん、たこ焼きプレート持参です。
たこ焼きじゃなくって、ホットケーキミックスをくるくるしてもいいし
具はお好みのものを入れていいし。
ホットプレートなので、もちろんお好み焼きもできます。
今、ちょっと心配しているのは、お好み焼き用のソースがあるかどうか・・
あの、こってりソースが香ばしく焦げる匂いが全く味わえなくなるのは
ちょっとがまんできないかも。
もちろん、娘も大好物!
渡米後はひとまず、スーパーめぐりをしなくては・・・

今日は、久々に仲良しのお友達に会えた娘さん。
年末年始をはさむと、どうしてもみんなバタバタするもので
なかなか会えなかったのです。
でも、お友達と遊べると、ほんっとにうれしそう。
ママ友に会えて私も嬉し楽しだし、娘も大喜びだし。
やっぱり、お友達っていいなぁ。大事だなぁ。
これからも大切にしていきたいなぁと思ったのでした。

写真は、今日できあがってきた引っ越しはがき。
いよいよあと1週間で渡米です。
なーんか、まだ、実感わかないなぁ・・・。
[PR]



by ichikoLA | 2009-01-22 23:45 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧