Carefree Life @ South Bay

最後の検診

日本で最後の妊婦検診。
あぁ、この病院で2人目も産みたかったなぁという思いと
まぁ、海外での出産なんて、そうそう経験できないし、
いい経験といえば、いい経験だわ。という気持ちと
複雑な心境ですが・・・
でも、お世話になっていた産院は、ごはんは美味しいし、
入院中には、アロママッサージ&お顔のエステもしてくれるし
退院後も、乳腺炎になりかけたときに助産師さんにも
とっても丁寧にみて頂いて、本当に本当にいい産院なので
ものすごくお名残り惜しかったです。

で、そんな最後の検診。
うちのぼにょさん(仮名)は逆子になってました。
右側に背中がきているので、「左を下にして寝てね。」と言われ、
29週1日して逆子かぁと、娘の母子手帳を見ると・・・

29週2日で逆子「左を下にして眠る」と書かれていました・・・
遺伝?
うちのお子たちはこのくらいの週数で逆子になるの?
骨盤のかたち?と思わず笑ってしまいましたが・・・
娘も逆子体操で治ったので、ぽにょさん(仮名)も治るかな。
しかし、最後の検診で逆子って。

今日は紹介状も書いて頂き、
「何かあればFAXしてください。」と言って頂き、
日本語の通じる(はず)病院&Dr.を予約しているとはいえ、
心強いことこの上なし!
念のために張りどめのお薬も頂いたし。

c0197933_23544636.jpg

英語の母子健康手帳も取り寄せました。
娘さんとぼにょさん(仮名)の2冊。
そして、紹介状。
ちなみに、娘さんには念のため、小児科で抗生物質なども頂きました。

あぁ、ほんと、実感ないままに、日だけ近づいてくるなぁ・・・

検診のあとに、ママ友のおうちにお邪魔して
色々おしゃべりしながらも実感がわいていないんですが
彼女たちと離れてしまうこともなんか信じられません。
かなりディープな話もできる、大切なお友達。
mixiでつながっていられるとはいえ、なかなかリアルに会えないと思うと
さびしいというより、まだ、信じられない・・・
結構、現実を受け入れられるタイプだと思っていたんですが
意外とそうではないのかもしれないなぁと
帰宅後、ちょっとしんみりしてしまったのでした。
[PR]



by ichikoLA | 2009-01-24 00:02 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧