人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

気がつけば・・・

もう明後日には渡米!
今日(正確には昨日だけど)、航空便も荷だしも完了し、
あとは、マンションのカギを不動産屋さんに返すだけです。
早いなぁ・・・
先日、誕生日会&送別会をしてくれた友達が、
今日もまた送別会をしてくれる予定だったんですが
なんと、日曜の夜中から、娘さん、体調不良で急遽キャンセル。

どちらかというと丈夫というか、健康ちゃんで、
あんまり熱もださない&おなかもこわさないんですが
さすがに疲れたか、胃腸風邪をもらったか。
すごーく重病というわけではないけど、
微熱&食欲減退&いつもの元気がない。
水分も摂ってくれるし、多少なりとも食べてくれるので安心だけど
やっぱり元気でいてくれるのが一番です。

残り少ない日本生活、元気で過ごしてほしいなぁと思うけど
渡米の日に体調不良になるよりいいや。というわけで
今のうちにしっかり治っていただこう。
それにしても、こういうときに困るのが病院。
本当は連れて行きたい!のですが、
そこまで緊急でもなく、症状も安定していてという今、
色んな菌がうじゃうじゃしているところへ
この抵抗力の落ちている子を連れていくってどうなんだろう・・・と。
予約しても、待つことにはかわりないし、
適度に元気なので、小児科のおもちゃなどで絶対遊ぶし
となると、別の病気をもらうことの方が心配だったりします。
予防接種は受けたものの、インフルエンザ、型違いだったらうつるし。
明日の様子を見て考えようとは思うけど
どうにも、症状がそこまでいっていない場合は、
病院って逆に躊躇してしまう・・・

気がつけば・・・_c0197933_365696.jpg

日曜の夜はフグ祭り♪
夫の希望により、てっちり、てっさ、から揚げにひれ酒とフグフグフグ。
もちろん、白子もたーっぷりつけてもらって、
焼いて食べて、お鍋で食べて。
やっぱり白子はフグが一番好きです。
鮭ではちょっとクセがきついし、鱈もおいしいけどちょっとくどい。
というわけで、やっぱりフグ!
また白子の美味しい季節に日本にいたいなぁ・・・
両親に大感謝!ごちそうさまでした!



今日は会社で飲み会なのですが・・・
この時間になっても帰ってこないどころか
連絡ひとつありませぬ・・・
楽しんでくれていいんだけど。
連絡1本くらいよこしなさいよ!と思うのは妻の勝手でしょうか?
親しき仲にも礼儀ありだろーー!
娘の病状を心配する電話があったと思ったらこれです。
タクシーチケット渡してるとはいえ、ちょっと調子に乗りすぎだわ。
お土産なかったら、どうしてさしあげようかしらーーー。



by ichikoLA | 2009-01-27 03:19 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧