Carefree Life @ South Bay

大阪ーLA珍道中

なんとかかんとか、体調も回復し、無事、アメリカに到着しています。
というわけで、珍道中。
長くなるのはご勘弁下さい。

伊丹ー成田間は小型機での移動だったため、シートに座ったときの音が大きく
臆病な娘さん、ひるむひるむ・・・ちゃんと席とったのに
「まま あっこーー。あっこなのーー。」
と泣きかけ。
いうわけで、しばらく抱っこしていたんですが、狭いし、妊婦のおなかだし・・・
というわけで、一か八か、
「娘ちゃん、怖いことがなくなるいいものあげよっか。
すごいよー。娘ちゃんの大好きな、魔法のおまめだよーー。」と
娘の大好物、花園饅頭の「ぬれあまなっとう」を何個かあげたところ・・・

「おいし。」
「もう大丈夫?」
「うん。じぃじのおまめたべたからね。げんきなったから。だいじょぶ。」
と、1人でお座りしてくれました。
もってきて良かった。お父さんありがとう!

その後はご機嫌で、空の上から、いつも遊んでいた公園や、お友達の家を探しました。

成田では、乗り換え時間が短くってくつろげなーい!と思っていたら
c0197933_016386.jpg

夫は白ワイン片手に、娘はグレープフルーツジュース両手にリラックス。
私は白ワインを一口だけもらって、カフェラテで我慢!
成田ーLA間は大きな飛行機なので、今度は娘も問題なく着席。
広いシートにご満悦なようで、食事スタートまで快適に過ごすことができました。
ちなみに、キッズミールを予約し忘れていたため、娘も大人と同じものに。
夫は洋食お魚、私は洋食お肉、娘は和食お肉。
c0197933_0213443.jpg

私のメインはこちらーー。結構美味しかったです♬
食前に軽くシャンパンを頂いたものの、娘より先に眠くなると困るので、半分くらいでストップ。
アルコールの誘惑に耐えるのが一番辛い妊婦です・・・

今回、機内ではのんびりしたいなぁと娘対策に、小児科で酔い止めを頂いていました。
テンションあがりっぱなしの娘がお風呂にも入らずに寝るとも思えず
あげてみたのですが・・・寝ない・・・なんか変なテンション。
そういえば、mixiで酔い止めでかえってハイテンションになったという話を
チラホラみたなぁと思ってはいたのですが・・・娘もそのタイプだったようで・・・
えーーーのんびり映画観て寝ようと思ってたのに!
一応、娘対策に、塗り絵・シールなど用意はしているものの、シールは最後の手段!
ひとまず、ディズニーチャンネルを観ていただくことにしました。
が、そう長くはもたないもので・・・
なんやかんやと相手して、遊んで、ようやく眠ってくれて、ママのんびりタイム。

日本でも公開中の『MAMMA MIA!』比較的のんびり観られました。
感想についてはまた別に書くとして・・・
途中、何度か娘、夜泣き。
その度に一時停止したものの、日本に居ても映画館に行けたかどうか怪しいので
(子連れ歓迎タイムにやってくれるかが、微妙な映画なので)
機内とはいえ、観られてよかったーーー!

軽く仮眠後はもうすぐ朝ごはん。
なのですがーーー、長距離機内では基本すっぴんの私。
大慌てで混み出す前にお化粧タイム。
朝食は、そんなにおなかもすいていないのでパス。
グレープフルーツジュースのみにしてもらいました。

朝食タイムが終われば、そこはもうLA。
夫の会社のMr.Dがお迎えに来てくださり、なんと素敵な花束のサプライズ
c0197933_043255.jpg

その後、夫の勤めるオフィスに寄って、新しい自宅に到着しました。
楽しいLA生活になりそうです。

ちなみに、今回一番驚いたのは、夫の英語力・・・
まぁ、何度も出張していたし、先に来ていたし、できるよね。とは思っていましたが
そんなに喋れるようになっていたとは・・・
私の英語力のなさが日々身にしみています。
みんな優しくて、ゆっくり喋ってくれるからか、言ってることはわかるんだけど
自分の伝えたいことを伝えられないのがもどかしい!
このまんまでは悔しいし、不便すぎるので、なんとかします!
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-02 00:47 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧