Carefree Life @ South Bay

MAMMA MIA!

さてさて、飛行機の中で観た「MANMA MIA!」
ストーリーはミュージカルで観て知っているけど、やっぱり素敵!
キャラクターがみんな魅力的だし、あの歌を聴くだけでわくわくしてしまいました。

主演のメリル・ストリープがかっこいいのは言うまでもなく、
ソフィ役のアマンダ・セイフライドが可愛くて可愛くて。
安室ちゃんに似ているなぁと思っていたら、夫も同じことを思っていたみたいです。
しかしながら、なんといっても私が大好きなのは
クリスティーン・バランスキーが演じたターニャ!
四季の方では前田美波里さんがされていたのを観たのですが、
やっぱりすきすき!いつまでも女である、その姿勢を見習わねば!!
(余談ですが、前田美波里さんもかなり好き!
 むかーしの資生堂のポスターも素敵だけど、今はますます素敵!
 あんな風に年を重ねたいものです。)

それにしても、四季の「MANMA MIA!」は娘を妊娠中に、
そして、今回の映画版は弟2子妊娠中と、なんか、胎教になってしまってるこの作品。
前回とは違うところにツボが来てしまいました。
ソフィの結婚式の準備中の、親子のシーン。
母を思い、隣で眠る娘を思い、思わずホロリ。
でも、子離れ・親離れってきっとそんなかんじなんだよね。

女同士って、たぶん男同士の気持ちが女性にはわからないように、
男性には不可解なことだらけなんだろうなぁと思うけど、
女友達も、姉妹も母子も、女の繋がりっていいなぁと日々思います。
男友達も夫も大事なんだけど、女友達との長いお喋りっていうのは
日々の活力の素であり、お互いパワーを使っているようにみえて
私はいつもかなり充電させてもらっているのです。
いつか、娘ともそうなれる日が来て欲しいなぁ。

あぁ、それにしても、SATCとはまた違うガールズパワー満載のこの作品。
ぜひみてみてーーー!
c0197933_641477.jpg

[PR]



by ichikoLA | 2009-02-03 06:04 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧