Carefree Life @ South Bay

元気の素

以前の日記で書いていた娘の元気の素。

c0197933_7485936.jpg


花園饅頭の「ぬれ甘なっと」
彼女は、これさえあれば、音が大きくてひるんだ飛行機も
チャイルドシートに乗せるのに失敗して、太ももを挟まれても
どんなに大泣きしていても、元気でニコニコに戻ります。
通称「じぃじのおまめ」
そういえば、私はここの春日山が大好きですが、娘は甘納豆の方がいいみたい。

基本的に甘いものの苦手な娘で、果汁100%じゃないジュースを飲むと
ちょっと飲んで「あまいっ。」と言って突っ返し、
お子さまの定番、卵ボーロやビスコには見向きもせず・・・
美味しいケーキは最近食べるようになってくれたけど、どちらかというとカスタード派。
そして、お菓子は断然和菓子派。
じぃじこと、父と好みが似ているのか、この甘納豆、もしくはどらやき。
でも、口がこえてしまったため、コンビニとかのでは餡子の味がダメだったようです。
森幸四郎か、黒船のどらやきがよいようで・・・
LAにはそんなものありませーん!というわけで、コレなくなったら、何でつろ・・・
ちなみに、なぜか、風月堂と源吉兆庵はあるのです。
私の好きなゴーフル、食べてくれるかな。
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-03 07:58 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧