Carefree Life @ South Bay

航空便到着!

ようやく、引越し荷物の第一弾、航空便が到着しました。
c0197933_10235581.jpg


私たちが出国する日に母が送ってくれた航空便の方がずいぶん早くついたので
遅くかんじたけど、きっとこんなもんでしょう。
母の方はお値段を聞いてびっくりしてしまったもの。そりゃ早くないと大問題だ!

でも、航空便が届いてくれたおかげで、ひとまず、使い慣れたまな板と包丁が!!
もう、みじん切りができなくて困っていたのです。あぁ、嬉しい。
それにカーナビも来たし。

実は、昨日から夫ヌキで運転しています。
どうやら、「誰かに頼らないとやりたいことが思うようにできない」という状態が
ものすごく苦手だということに気づきました。
夫仕事中はずっと引きこもりだなんて無理。
というわけで、大きい道路を通らない、一番近いマーケットへ。

で、今日は珍しく雨なんですが、日本では雨だって運転していたさぁ!と
昨日行ったマーケットから大きい道路を挟んで、お向かいにあるお店へ。
前向き駐車がやっぱり苦手だけど、練習あるのみということで。

毎日ちょっとずつでも、運転して新しい車と仲良くならないことには
行動範囲が広がらなさすぎる・・・
というわけで、目下、毎日運転を自分に課しています。
ぐるっとご近所。とかだけでも違うはず!

ところで、全然関係ないんだけど、最近の楽しい悩みごと。
こっちに来て購入することになっていたキッチン用品がいくつかあり、
*コーヒーメーカー(日本で割ったため)
*圧力鍋
*パスタ鍋(夫希望)
この3つが、メインなのですが、コーヒーメーカーは欲しかったものを購入済み。
圧力鍋は、フィスラーのブルーポイントにする予定。
で、パスタ鍋。
どこのがいいんだろう・・・と楽しいお悩みです。
やっぱりフィスラー?ラゴスティーナも気になるけど、アメリカにあるんだろうか?
せっかく買うなら長く使いたいので、ステンレスで使い勝手のいい
しっかりしたものがいいなぁと・・・
オススメがあったら教えてください!

今日しょんぼりしたこと。
mixiの日記書いて、アップしようとしたら、消えちゃった。
書く気力ダウン・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-06 10:39 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧