Carefree Life @ South Bay

Baby Cakes

c0197933_9584762.jpg

毎日運転のためのおでかけ。
昨日は、うちの近所では一番大きい道路を通りました。
といっても、右折だけで行ける簡単ルートですが・・・
ドライブしておうちまで。でもいいんだけど、前向き駐車とバックで出る練習には
やっぱり目的地が必要!というわけで、プラスのお楽しみをつけて・・・

で、昨日いったのが、このBaby Cakesというカップケーキのお店。
まぁ、こっちでスイーツに期待して出かけるのは無謀かもしれないけど
いかにもアメリカらしいスイーツを食べてみるのも♫というわけでtry!
クーポンブックに載っていた広告が可愛かったというのもあります。

店内はこんなかんじーー。
c0197933_1032714.jpg
c0197933_1035726.jpg

店内でも食べられます。
c0197933_1043741.jpg


すごくこじんまりしたお店だけど、店内可愛くて、女の子は結構好きなんじゃないかと・・・
日本でだったら1人2個分くらいで買ってみるところですが、やっぱり不安なので
1人1個分ずつ購入。
c0197933_1062247.jpg

手前左がイタリアンオレンジ、右が定番チョコチップ
奥はバニラ&クリームです。

イタリアンオレンジは娘。チョコチップは夫。バニラ&クリームは私。
で、バニラ&クリームは結構アリでした。
甘いけど。たまにはこの甘さアリだよねーー。と私は思う甘さ。
イタリアンオレンジは・・・・微妙。粉臭さというか、なんというか。
チョコチップは、夫、まだ食しておりません。
サイズ的にはコストコのマフィンを2~3周り小さくしたくらいなので、
日本で見ても普通に感じると思います。
カップケーキのバリエーションって、日本はあまり見ないので
そういう点はすごく新鮮でした♫

他にマフィンやクッキー、ブラウニーもあったので、気が向いたらまた試してみよう!
クッキー類の方が美味しいかもしれません。

ちなみに、先日、OCに住んでいる親戚宅で頂いたケーキは美味しかった!!
聞いたところ、台湾の方がされているそうで・・・
やはり、アジア人にはアジア味付けなのかなぁ・・・
でも、フランス人パティシェとかのは、きっちり甘くても美味しく感じるし。
LA市内には日本人パティシェのいるケーキ屋さんもあるそうなので、
早く、そこまで運転できるようになりたいもんです。
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-08 10:15 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧