Carefree Life @ South Bay

LOVE ASIA❤

週末(こちらは3連休でした)、夫は出張につきお仕事だったので
平日にお休みをとって、ちょっとお買い物。
こちらに来て3週間、だいぶ生活しやすくなってきたけど
やっぱりまだ、足りないものがあったり、必要なものが出てくるので
なんだかんだとお買い物しなければなりません。

で、そんな時のお昼ご飯。
毎回ファーストフードも・・・だし、ラーメンも・・・だし、日本では外食&デリ大好きな私も
ちょっと食傷気味・・・と思っていたら、夫が素晴らしいお店に連れて行ってくれました!
素敵なお誘い文句は「フォー食べる?」
食べるさーーーー!!!!
フォーといえば、大好きなベトナム料理ではないですか!!

c0197933_2521095.jpg

c0197933_253268.jpg


夫の会社からそう遠くないガーデナというところに、そのお店はありました。
メニューを見て、私大興奮♫
フォーだけかと思っていたら、ベトナムクレープこと、バインセオ(Bánh xèo)も春巻きもあるーー!!
というわけで、食べたのが・・・
c0197933_2562070.jpg
c0197933_2563728.jpg

バインセオ。上の野菜や香草とともに、葉っぱで巻いて、タレをつけて食べます。

c0197933_2565488.jpg

牛肉のフォー
c0197933_2571474.jpg

フライドライス=炒飯
c0197933_2573313.jpg

鶏のフォー

と、写真を撮り忘れた春巻き。
春巻きもバインセオに同じく、野菜や香草と、葉っぱで巻いてタレをつけて食べます。
お皿に乗っているのは、生もやし・ベトナムミント(いわゆるミントほど辛くなく、バジルに近いかんじ)
ライム・青唐辛子。
大きな葉っぱにもやし、バインセオ、ミント、唐辛子を乗せてライムを搾り
くるりと巻いて、タレをつけたらいただきまーす!
幸せな瞬間♫もう、めっちゃ美味しい!
タレは甘酢にニョクマムを足したようなタレに、大根と人参の千切り。
バインセオには海老と鶏、もやしが入っています。

フォーも美味しいんだけど、そのスープが美味しい!
LOVEパクチーなので、久々のパクチーの味にもうっとり♫
炒飯も美味しいし!!あぁ、幸せ♫な一時でした。
結構な量があったにも関わらず、ペロリと食べられたのは、やっぱり美味しいからだよねーー。
と、満腹のおなかをさすりつつ、自分の中のアジア人の血を感じました。
ベトナム料理を食べることと、アンコールワットを見ることのために
ベトナムーカンボジア旅行をしたいと思いつつ、まだ行けてないけど、やっぱり絶対行かなきゃ!

ちなみに、フォーは気に入っていたけど、バインセオは知らなかった夫。
しっかり気に入って頂けたようです。
娘も、フォーにはまって、スープを延々飲んでいました。
ベトナム旅行の際の食の不安は払拭されたかな♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-20 03:10 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧