Carefree Life @ South Bay

救援物資♡

救援っていうのは大袈裟ですが。
実家から、渡米前に着ていた娘の服や郵便物などとともに・・・

c0197933_1495161.jpg

娘の大好物、「じぃじのおまめ」こと、花園饅頭のぬれ甘なっとに
おせんべい、そして、私が待ち望んでいたマヨネーズ!!
キューピーでもいいけど、味の素が好きなんです。
そして、味の素マヨネーズは日系スーパーにて$7・・・
買いなさいよってかんじですが、なんか納得いかないケチな私。
わーい♡お父さん、お母さんありがとう!!

さらに、夫の妹ちゃんから届いたという、大好きなお塩。
c0197933_14135551.jpg

妹ちゃん、ありがとう!!
このお塩、ほんっとに美味しいんです。
私はお塩やら調味料類が大好きで、ちょっと珍しいとすぐ試したくなるんですが
最近、日本もご当地塩みたいなのが増えてて楽しくて。
夫実家へお邪魔した際にお土産屋さんで見つけて、試したところ、はまりました。
特に魚介系との相性抜群!
シンプルな塩焼きなんかに使うと、上手に素材の味を引き出してくれている気がします。
気に入って以来、行く度にまとめ買い。母や妹もお気に入りです。
岩塩も好きだけど、海のお塩も大好き!
天然のお塩は甘みや旨みもあって、本当に美味しいので、足りない料理の腕をカバーしてくれる
素晴らしい助っ人でもあります。
さぁ、美味しいお魚を探しに行こう!

と、今日は実は朝から、娘を連れて大きな公園→そこで開かれているファーマーズマーケット
→そこから程近い移動魚屋さん。という欲張りスケジュールを考えていたのです。

朝から公園でしっかり遊んでご機嫌な娘さん。
今日は同じく駐在でKoreanのママさん2人と娘ちゃんたちに出会いました。
私の足りない英語力を補ったのは、意外にももっと足りない韓国語。
3ヶ国語ちゃんぽんのおかしな会話でしたが、楽しかった♪
しかも、1人のママさんとは、自宅がすごく近くだということが発覚、きっとスーパーで会うことでしょう♪

で、おなかがすいたのでファーマーズマーケットに移動。
c0197933_14234978.jpg

先日のマーケットよりちょっと規模の大きいマーケットです。
ここでは、火曜・土曜の週に2回開催。旬の苺やスナップエンドウがたくさん。
ぐるりと下見をして、腹ごしらえはコチラのお店。
c0197933_14255965.jpg
c0197933_14262266.jpg

今回もまた、娘とわけるので、辛さの確認だけして、お魚の焼飯的なもの。
と、勝手に認識したごはん。
c0197933_142740100.jpg

見本とずいぶん違いますが・・・
でもお味は上々♪Fishとしか書いていなかったけど、codと言っていた気がするから
たぶんタラでしょう。身もそんなかんじだったし。
娘さんもしっかり堪能し、今日は苺と、クロワッサンを購入。

クロワッサン、写真撮り忘れてしまいましたが、苺はこんなに沢山。
c0197933_14313194.jpg

ちなみに、こちらの苺は、娘いわく
「んー。おいしけど じぃじのいちごがおいしいね。」というものです。
じぃじの苺っていうのは、じぃじが買ってくれていた苺のことで
デパ地下のあまおうや、イカリのあまおうがメイン。
甘みが濃くってジューシーで美味しいですね。
で、こちらのいちごは、懐かしい苺という味。
苺らしい苺っていうのかなぁ。
甘酸っぱくて、春の陽射しが似合いそうなお味です。
これはこれで美味しいので、お値段の安いのをいいことに、お菓子でも作ってみようかと
珍しいことを考えてみたり。
でも、ほんと、カスタードクリームなんかと合わせたら、甘さのバランスがとれて美味しそう。
他のベリー類も豊富なので、タルトくらい焼けるようにがんばります。

さて今日のお目当て第三弾、移動魚屋さん。
残念ながら車の故障により、お休みでした。
まだ1度も試せてないので、来週のリベンジにかけます!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-25 14:40 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧