Carefree Life @ South Bay

しでかしました。

渡米して早いもので、もうすぐ1ヵ月。
なんとか車で行きたいところに大体行けるようになりました。
大きい道や主要スポットの一部の位置関係もわかり、 だいぶ生活しやすくなってきたところ、
今日、mixiを通じて知合った駐在の先輩ママさんに お誘いを頂き、図書館の読み聞かせへ行くことに!
待ち合わせは図書館の駐車場。
さて、到着。
娘さんは熟睡・・・なので、起こそうと、荷物を席に置いて、
私、ロックを触ってしまったんでしょう。
娘さんの席のドアを開ける前に、運転席のドアが・・・バタン!

カギかかっちゃったよーーーーーーーーー。
携帯も、車のキーも手帳も、娘も、車の中。
ひぃぃぃぃぃ!!
なんとか、娘に起きてもらって、娘席のカギを開けてもらおうと
窓をバシバシ叩くも、爆睡・・・
どうしようと思っていたら、親切な現地ママさんが
携帯を貸してくれようと・・・しかし、アドレス類はすべて車の中。
図書館に駆け込んで電話帳と電話を借りて、
夫のオフィスに電話するしかないかとか色々考えていると、
今日お誘い下さったママさんが・・・
「もしかして、ichikoLAさん?」と。
そして、さらにさらに、
AAA(トリプルエー:アメリカのJAFみたいなとこ)に電話までして下さり
車は無事開錠。娘も荷物も一安心。と事なきを得ました。
不幸中の幸いで、両親が加入してくれている、日本のJAFの家族カードを持っていたため
チップのみの無償でなんとかなったうえ、彼女のおかげで
警察や救急車という大げさなことにもならず・・・

自分のどんくささと「慣れてきたときが一番危ない」の法則を
そのまま実践してしまい、初対面なのに大迷惑をおかけしてしまいました。

嫌な顔一つせず、テキパキとAAAに連絡してくれた上、
せっかくレジストしてくれた読み聞かせにも出られなかったのに
その後のランチで、またまた色々お話してくれたHさまさまでした。
本当に本当にありがとうございました!!!

そして、万が一のため、ということで、JAFに入っていてくれた上
「渡米するからもういいよ~」と言う私に
「でも向こうでも使えるみたいよ。」とそのままJAFカードを持たせてくれた両親に
本当に本当に感謝です。ありがとうございました。
JAFの底力を感じました。海外旅行保険と同じ。何があるかわからない!!

さて、荷物と娘救出後、公園で少し遊び、ランチへ・・・
私の未開ゾーンである西方向。
パンケーキのお店に連れて行っていただきました♪
c0197933_1694648.jpg
c0197933_1610885.jpg

ごはん系パンケーキとデザート系パンケーキ。
すっごいボリュームですが、美味しかったです。
こっちに来て思うこと。パンケーキとホットケーキは似て非なるものです。

ちなみに、初対面なのに散々ご迷惑をおかけした彼女はものすっごい美人さんで、
本当に子供を産んだのか?!というほどのスタイル&美貌です。
しかも、彼女の地元は、つい最近まで私が住んでいたあたりととっても近く、
地元トークでも盛り上がらせていただきました♪
同い年の娘ちゃんもめちゃくちゃ可愛い!!
そんな素敵なママさんと知合えてかなり嬉しいんですが
が、が、今頃になって、自分の情けなさ&無礼ものっぷりが・・・
あぁ、もっと気を引き締めて生きてゆきます・・・




夕飯もがっつりに・・・

c0197933_16132781.jpg

味の素マヨネーズ万歳!のゴボウサラダと
昨日のお買い物で手に入れたゴマ満載のナムル。
で、お肉の食べ方が尽きてきたので、味噌漬けにしてみた牛肉。

味噌漬けはやっぱり豚の方があうなぁ・・・
こっちの牛は赤身がメインのアンガス種なので、赤身を味わうにはいいんですが
冷めてくるとすぐ硬くなる・・・
食べ方を只今研究中です。
シンプルにステーキで食べるときは、多めのバターを溶かして塩コショウで焼くのが
一番美味しいかなぁ。
日本の黒毛和牛ならレアが大好きですが、それは融点の低いサシが入っているからこそ。
こっちのお肉はもう少し、しっかり目に焼いたほうが美味しくなります。

煮込みなんかにしたほうがおいしいかな?
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-26 16:21 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧