Carefree Life @ South Bay

初ESL

先日のしでかした!からの反省は深いまま、
Hさんのお誘いで初めてのESLに参加してきました!
教会がボランティアで行ってくれているESLで、託児もあるということだったので
以前から興味はあったものの、コンタクトをとろうと電話してみても留守電だったりで
いつなのかなぁと気になっていたのです。
Hさん、またまた有難う!でした。

自宅から車で20分ちょいくらいの教会なので、道をばっちり確認し、無事到着。
娘を預け(こちらでの託児は初めてだったので、号泣。)
聖書の一説とキリストの教えみたいなかんじ(何せ英語なのでなんとなくしかわからない)のお話を伺い
申込みというか、レベルチェック。
もちろん、超初級クラスです。えぇ、英語の勉強、中2で止めてしまったんですもの。
履歴書に書いたら逆に恥ずかしい英検3級ですもの。

で、ドキドキの授業ですが、先生可愛い!!
そして、皆さん、上手!!何故に初級クラス?と思うくらいスラスラじゃぁないですか!!
ちなみに、8人のクラスで7人日本人です。
先週末に何をしていたか英語で順番に答えたり(私タドタドしすぎ・・・)
テキストを使ったり、全部英語とはいえ、先生が丁寧にゆっくり喋ってくださるので
私でもなんとか理解できました。
でも、電子辞書は必須です。転勤見越して先に電子辞書をプレゼントしてくれていた夫に感謝です。

久々に脳みそ使いましたが、楽しかった~~♪
同じくらいのお子様のいるママさんもいらっしゃり、来週も楽しみです!
ちなみに、今回の授業は、レストランでの会話がメイン。
おかげでcash on delivery以外のお食事もちょっと余裕を持って楽しめそうです♪





こちらはメキシカンレストランがとっても沢山あるんですが、
うちの近所にもありまして、以前にお買い物がてら通り過ぎてから気になっていたのです。

いつまでもcash on deliveryだけなのも情けないし・・・とLet's try!

こんなかんじのLunch MENUで
c0197933_4505570.jpg


オーダーしたのは
*Chicken taquitos served with soup & salada
*Jr burrito chicken
夫の見よう見まねで、オーダーやお会計もクリアしたんですがね。
美味しかったんですがね。

出てきたのはこんなかんじで・・
c0197933_4525435.jpg

つきだしというか、サービス。
サルサソースの味がかなり好み!

c0197933_4531856.jpg

スープ。中にお豆やチーズが入っていて美味しい。

c0197933_4534276.jpg

タコスとサラダ。
レタスの量にご注目。

そして、大誤算・・・
c0197933_454085.jpg

Jr.ブリトー。
Jr.って書いてあったから、キッズサイズか、もしくは小さいのかなぁって
日本のブリトーサイズで考えていたら・・・
これ、大人のこぶし3~4個分くらいあるの・・・
美味しいんだけど、でっかい・・・
もうちょっと、英語が出来ればオーダー時に余裕があって
サイズの確認なんかもできたのにーー!!とか
色々思ってしまいました・・・。

でも、もう大丈夫!
ちゃんとオーダーできるし、聞き取れなければゆっくり言って貰えるようお願いもできます。
単語だけの英語は、失礼というのは知っていたので、PleaseやThank you、Excuse meの
使い方だけは心得ていたつもりだったのですが・・・
やっぱりちゃんと話せたほうがいいですもんね♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-28 05:05 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧