人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

えぼし

「えぼしさまーーーーーーーー!!」

ピンときた人は、結構なジブリ好き?

と、タイトルの「えぼし」とは関係ないです。
「えぼし」というラーメン屋さんへ行ってきました。

えぼし_c0197933_956576.jpg


一歩足を踏み入れると・・・そこは、日本。
ある意味、マルカイやミツワ、ニジヤ(全て日系スーパー)より日本。

そこはかとなく漂う、なんか懐かしい空気・・・
ローカルな話で申し訳ないですが、晴山閣とか。そんなかんじ。
座っているおじ様方、普通に日本の新聞読んでるし、日本の漫画読んでるし。
店員さんの第一声「いらっしゃいませ!」だし。
途中から、BGMサザンだったし。

そんな中、食べてみたのが・・・
えぼし_c0197933_1001727.jpg

娘用、塩ラーメン

えぼし_c0197933_1004837.jpg

つきだしみたいに出てきたスープ。

えぼし_c0197933_1011524.jpg

塩焼きそば

えぼし_c0197933_1014265.jpg

麻婆焼きそば

えぼし_c0197933_1021325.jpg

炒飯

塩焼そばは、白ラーメン(南蛮亭)のにちょっと似ているかんじ。
麻婆焼きそばは、麻婆の辛いのがお好みの方には物足りないかもしれないけど
甘みもあって、なんか懐かしい味。
炒飯は、白ラーメンクラス!とはいえないですが・・
いやぁ、ほんと、日本の庶民的な中華料理屋さんみたい。
お洒落さなどはないですが、てホッとするお店でした。
普段、紅しょうがに積極的に手を出さないのに、妙に美味しく感じてしまい、夫もびっくり。
お漬物に飢えてます。西利が恋しい・・・
まぁ、ラーメン屋に来ておいて、娘以外ラーメン食べてないんだけど。

でも、やはりここはアメリカ・・・
量がめちゃくちゃ多い!!
大食いの上、現在妊婦の私が、なんて多いんだろう・・・と思ったくらい。
さらに大食いの夫ですら、「ハーフでよかった・・・」と言ったくらいの量です。


えぼし
2383 Lomita Blvd.#116 Lomita,CA 90717
(310)325-6674
Closed (Wed.)





もうじき桃の節句♪
というわけで、日本から、屏風とお内裏様・お雛様だけを連れてきたお雛様セット
最近「おひなまつり」の歌がブームで
「あかみをつけましょ ぼんぼりにーー」と歌っている娘さんの反応が見たくて飾ってみました。

ぼんぼりくらい持ってきてもよかったなぁ・・・(長いから置いてきた)
あまりに殺風景なので、お庭からプラムの花と、
名前のわからないピンクのお花を少々頂き・・・
緋毛氈すらありませんが・・・ちょっとは雛祭りっぽい?

えぼし_c0197933_10152068.jpg


娘さんには
「おひなさまーーーーーー!!!」
と、大うけだったのでヨシとしましょう!
お雛様に話しかける娘を見て、やっぱり女子だなぁと思いました。



by ichikoLA | 2009-03-02 10:25 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧