Carefree Life @ South Bay

fresh&easy

という名前のスーパーです。
うちからはちょっと遠いんですが、ファーマーズマーケットのついでに開拓!

ちなみに、本日、ファーマーズマーケットでのお目当ては苺さんだったんですが
日本人のおじさんのやっている八百屋さんにて、お大根を発見!!
しかも、立派な葉っぱつき!!迷わず購入しました。
で、おじさんに葉っぱもつけておいて欲しいとお願いしたら
「余分にいる?」と、嬉しいお言葉。
もちろん、余分につけてもらいました!

お大根の葉っぱで作ったふりかけは、私も夫も大好物♪
日本にいた頃は、横浜の伯父や祖母のお友達が送ってくださる美味しいお野菜に
葉っぱつきのお大根があるのを心待ちにしていたくらいです。
こんなに沢山つけて頂いて、大満足♪
c0197933_14372988.jpg

お大根も丸々していて美味しそう~♪

おじさんは
「珍しいね!最近の若い主婦は
お大根の葉っぱの食べ方なんてしらないでしょーー。」と
言ってくださいましたが、残念ながら若い主婦ではないのです・・・・・
頂いた葉っぱは、早速、美味しいふりかけに変身いたしました。

ちなみに、お大根大好きな娘は、購入したのを確認して一言。

「むすめちゃん はっぱはいらないとおもうよ。
おだいこんは おさかなといっしょがいいとおもうよ。」

ブリ大根を想定したようです。
・・・ブリがありません。角煮あたりで我慢してください。

あ、苺はもちろん購入しました。ちょっとずつ、甘くなってきたかな。

で、fresh&easy
お肉やお野菜など、結構いいものを置いていて、しかも安い!という
噂に飛びついた関西人です。
こじんまりしたお店だったけど、確かに安い!
お肉に限らず、アボカドとかレモンとか色々安くて、
しかもオーガニックのものも安くて、これはいい!!と思ったのですが
普段使うにはうちからはちょっと遠いので、今後もファーマーズマーケットの帰りとか
何かのついでに行くことでしょう。

以下は肉画像が平気な方のみご覧下さいまし。





c0197933_14404780.jpg
c0197933_14411189.jpg

鶏モモの骨付きです。
日本ではクリスマスとかに食べそうなサイズの。
6本入って$5以下って!!
オーブンさんと仲良くなりましょう月間は続いているので、せいぜい精進致します。


ちなみにこちらで鶏肉は、なぜか、骨なし=皮もなし。
そして、モモ肉よりムネ肉の方が安いのです。
モモ肉好きなので、安いのは有難いのですが・・・
皮付きが好きなので、必然的に骨つきです。骨外すのが面倒です。
でも、皮のない鶏肉なんてーーー!!
鶏皮、苦手な人も沢山いますが、私は鶏皮大好き一家で育ち、夫も鶏皮大好き。
なので、骨を自力で外してでも、皮付きです!!

でも、これって、アメリカ人が日本に来てびっくりしたりするのかな?
「鶏肉、えー骨ないのに皮あるよ!!」とか。
まぁ、骨より皮の方が外すの簡単ですんで、大したことないか。
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-09 14:58 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧