Carefree Life @ South Bay

LA再び!

前回、戸籍謄本がなくて撃沈したLA日本総領事訪問。
夫の事務所に無事、戸籍謄本も届いたので、再び行って参りました。

LAはなぜか今、つつじが満開です。
c0197933_1046547.jpg

azaleaというそうですが、結構色々なところで見ます。
これは真っ白だけど、おなじみのピンクもあります。
で、で、
c0197933_10474045.jpg

歩きながらのため、微妙な写りでごめんなさい。ファミマです。
前回から気になっていたものの、時間もなく、今日も中をチェックできず。残念!

今回は、書類がそろっていたので問題なく婚姻証明をとる手続きが出来ました。
えぇ、そうです。すぐにはくれません。
1週間後~受け取りOKだそうです。1枚$11です。
ちなみに、送付などの親切なサービスもないもよう・・・。
もういいさ。お役所様に親切心は求めないさ。

というわけで、1週間後~再びLAへ行かねばなりませぬ!
次こそ、FWデビューできるかな?したい気持ち半分、したくない気持ち半分。
でも、でも、今日、帰りにFW乗るまでの道すがら、街並みを見ているだけでも
気になるお店があるのです。
今住んでいるところもたいていのものはあるんだけど、
お洋服やらバッグやら、行きたいお店は山盛り♪
(そんなことばっかり調査済み)
あぁ、行きたい・・・

FWの乗り口で素敵なVOWを見つけたのに写真撮ってないし・・・
ちなみに「ヅヤパソレソタカー」でした。素敵すぎ。









日系スーパーNIJIYAの素敵なVOW
c0197933_12184244.jpg


日本語も英語もつっこまれてます・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-12 12:21 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧