Carefree Life @ South Bay

そうそう!!

ねとらぼ:「日本のトイレがハイテクすぎる」 米国のソーシャルニュース「Digg」で話題に - ITmedia News


ヤフーニュースから飛んで、思わず引っ張ってきちゃった。
日本では、今やお店や会社でもウォッシュレット標準装備が普通になってきたけど
アメリカではまーーーーったく。
百歩譲って便座の温め機能くらい!と思うもののそれもなし。
日本でも賃貸マンションなんかだとなかったりするけどさ。
でも、今売り出しているお家やマンションは標準装備。

日系スーパーにウォッシュレット機能つきの便座とかは売っているのですが・・・
賃貸だと勝手につけていいのやら。

今はなれたけど、渡米直後は丁度、実家がトイレとお風呂をプチリフォームした後で、
最新機能~♪に馴染んでしまっていたから、ちょっと悲しかったものです。
お風呂の床が気持ちいいとか、ミストサウナは最初っからアメリカには
求めていないものの、トイレくらい、進化したかなぁ・・・と思うのは甘かった・・・

ちなみに、こちら、便器の蓋カバーやマット類は色々売っていますが
便座カバーはありません。便座冷たいって!!
どうも、衛生的に好まれないみたい。
まぁ、たしかにその気持ちもわかるんですが・・・お尻、冷たくないのかなぁと・・・

というわけで、遊びに来られる方、
トイレとお風呂の快適さは求めないで下さい!!
文化が違うんだわ~♪映画みたい♪くらいに思って(苦笑)

それにしても、快適トイレと、快適お風呂の文化はぜひ世界に広まって頂きたい!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-17 01:45 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧