Carefree Life @ South Bay

アメリカ食事情 その2

外食産業も活発なアメリカです。
デリも豊富なアメリカです。
外食もデリも大好きなのに、もひとつ食指が動かない残念さ・・・
もちろん、お金出せばあるんですが、ほら、一応子育て主婦なので
リーズナブルに美味しくという、日本でのランチ的なものがねーーーー・・・
と、思っていたんですが、日本人好みのものもありますさ!

まずはこちら
c0197933_2443135.jpg

c0197933_245527.jpg

先日、お友達に連れて行ってもらったベジダイニング。
ビーガン(卵も牛乳も食べないベジタリアンのことらしい)料理のファストフードです。
お友達はBBQ、私はアボカドとチキン(もどき)のサンドイッチ。
一見、めちゃジャンキーなファストフード!!ってかんじですが、これ、全部植物性。
フレンチフライはもジャガイモではなく、サツマイモです。
お味付けはピリリとスパイシーで、私はかなり好み!
しかも、このチキンもどき、食感、めちゃチキンです。しっとり胸肉♪
ガッツリ系の好きな男性はイマイチかもしれないけど、女性は好きな人多いはず!!
ヘルシーだし、美味しいし、娘もサツマイモのフレンチフライをパクパク。
子連れにもオススメです。

で、その日のデザートはピンクベリーという、こちらでは、よく見かけるフローズンヨーグルト。
c0197933_2494143.jpg
c0197933_2511289.jpg

トッピングは選べるのですが、娘目線でベリー攻め。
娘は、ベリー類もしっかり頂いておりましたが、何より、フローズンヨーグルトにはまったもよう。
でも、ほんと甘すぎず、爽やかで美味しいの!!
これまた、アイスクリームよりヘルシーなので、よろしいかと・・・

あと、美味しいパンがないーー!と思っていたら、結構美味しいパン屋さんが♪
c0197933_2555713.jpg

これは、ランチなんですが、バゲット、なかなか美味しかったです。
でも、なによりも、このランチのシーザーサラダがめっちゃくちゃ好み!!
クルトンも美味しかったし、ちゃんと削ったチーズがかかっていて、そのチーズの味もよく
スープもなかなか美味しかったので、喜んでバゲット買って帰ったら
なんと、夫も全く同じバケットを買って来てくれたのでした。

スイーツ事情もちょいとわかってきまして、
c0197933_258299.jpg

ゴルフ帰りの夫のお土産。
お馴染み、King's Hawaiianのケーキです。
元祖日系人のお店だけあって、甘いけど、でも、美味しいケーキ。
Costcoほどのコッテリ感ではないので、結構ペロリと食べたダメ妊婦です。

以前に、細いパスタがないーー!!と嘆いていたのですが、それも発見。
c0197933_34885.jpg

日本と名前違うけど、求めていたのはこの太さ!!
で、そのパスタはなかったんだけどイタリアンの食材のお店も見つけました。
c0197933_354996.jpg
c0197933_361313.jpg

パスタの太さは残念だったけど、塩漬けのケッパーとグリーンペッパーの水煮
まさか手に入るとは!!
塩漬けアンチョビは残念ながらなさそうだけど、ここは生ハムも美味しそうでした。

探せば色々あるということがかなりわかってきたので、食材探訪と
お食事処開拓は続いていくのです。viva食い意地!
それにしても、たいがいのものがそろっていたのは、手近なところでは、
実は日本ではつかしんでした。
あんなにローカルなところなのに、なんて素晴らしいんだ!つかしん!
イカリにないものも、つかしんではあったりしてたんだよ。





天然酵母パンの第2弾、ガーリッククッペさん
c0197933_3121512.jpg

前回の丸パンよりは成功したんですが、切り込みの入れ方が下手くそで
イマイチきれいに開かず・・・
あと、焼く前に霧吹きで水をかけないといけないということだったので
霧吹き用意してたのに、水をかけるの忘れてた・・・
でも、懲りずにまた焼きます!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-18 03:18 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧