「ほっ」と。キャンペーン

Carefree Life @ South Bay

お花の季節

c0197933_8342067.jpg

庭先というか、玄関先のバラです。
引っ越してきて約2ヶ月。
当初は冬支度で刈り込まれていたバラが暖かくなってくると同時に
葉が増え、いつのまにやら蕾が沢山つき、
気がつけば花開いていました。どうやら、こちら、お花の季節突入のもようです。

それにしたって、成長が早い!!
お庭のプラムは、着いた当初ハゲの大木だったんですが、
いつの間にか花盛りそして、今は葉盛り。
週1で庭師さんが手入れしてくれる以外は、オーナー夫人とのお約束どおり
週に2回くらいお水をあげているだけです。
最初、2回っていうのが聞き取れたから、朝夕かと思ったら、なんと週に2回だったという・・・
この乾燥地帯でそれでいいの?と不安になってしまい、
最近は1日おきくらいになっていますが・・・・
同じく玄関先のマリーゴールドやパンジーも花盛り
c0197933_8395150.jpg

こちらの人はガーデニング好きな方も多く、可愛いガーデニンググッズも色々あります。
虫の苦手な私にはかなり、難易度の高い趣味です。
でも、お庭が花盛りっていうのは嬉しいです♪
昨日、娘にバジルのプランターを荒らされてへこみました。
本当は、お料理ハーブの寄せ植えしてみたいんですが、虫が・・・・




昨日、敗北したKomachi
帰宅した夫が食事中にいきなり
「Komachiはまずいって言うん、忘れてた!」
と言い出し、意外とこれ読んでるのね。と思うのと、
ランチ、あのへんも開拓済みだったか!と思うのと同時でした。
昔は美味しかったのにオーナーが変わってダメになったらしいです。
よくあるお話だなぁ・・・豊中のヴァンサンクもそうでした。
今好きな日本のお店たち、オーナーシェフが多いと思うけど、
でも、どうか、そうじゃない場合も、そのまま残っていてくださいと切に願っております。
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-27 08:50 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧