Carefree Life @ South Bay

お花見オフ会

c0197933_6281142.jpg

mixiを通じて知り合った同じく駐在ママさんたちと、
South Coast Botanic Gardenという植物園でお弁当を持って
ピクニックのようなお花見のようなオフ会でした。
写真は、桜。正真正銘の桜なんですが、すでに散り始め、木によっては葉桜。
c0197933_633285.jpg

でも、桜ってやっぱりいいなぁ♪
それに、何よりも、久々に沢山のお友達と遊べた娘さん。すごく楽しそうでした。
もちろん、母もお友達が増えて嬉しいことこの上なし♪
とてもいいお天気だったので、紫外線吸収剤で出来ているような私は
ばっちり日焼け(しかもデコルテメイン・・・><)しちゃったけど
楽しかったから、全てよし!

日本にいた頃はほんと、しょっちゅう仲良しのお友達と遊んでいたし
そのお友達の話を今も延々してくれるくらい、お友達が大好きな娘。
こっちでも、沢山仲良しのお友達を作れる機会をあげたいものです。

ちなみに、Botanic Gardenはうちから車で10分くらい。
(渋滞してなかったら、10分かからないかも・・・)
植物園好きな方、お越しの際はお連れしますよ~~♪
途中に乗馬コースがあるのか、車窓から乗馬中の方なんかも見れます。
乗馬好きな方、来米の前にご一報いただければ、
ビジターもいけるのか調べときます~~♪




先日、ともさかりえさんのblogを読んで以来
グラマシーニューヨークのあまおうロールが食べたくって仕方ない!!
去年は何本食べたでしょう・・・というくらい、コカルドとグラマシーが
個人的ブームだったのに、こっちには意外とロールケーキがないのです。

グラマシーニューヨーク、名前からこっちのお店かと思いきや、
思いっきり日本のお店だし・・・。勢いづいてデメルやダロワイヨやらピエールさんやら
ダメもとでラデュレやら、外資で美味しいお店を検索したのですが・・・
西海岸、全滅・・・チーン。
ロールケーキも食べたいけど、美味しいマカロンも食べたいのです。
東にはっていうか、NYにはあったりもするんですがね。
欧州圏のお店でこっちにもあるのって、GODIVAくらいかなぁ・・・
どこにでもあるGODIVA。
そんな遠くないところに、ドイツ村的なところがあるらしいので
そこでのスイーツ探しに期待しようかなぁ・・・
でも、ビールにソーセージ、シャンパンの話ばっかり入ってきて
甘いものの話がちーっともないのです・・・

ちなみに、日本では関東にはあるけど、関西にないDOUGHNUT PLANT NYCITY 
どうやらこれも西海岸にはないみたい・・・
日本にあるのに!!アメリカのお店なのに!!

日本にも増えたけど、アメリカ系のお店といえば、
c0197933_6531828.jpg

COLD STONE
西宮ガーデンズは相変わらず長蛇の列でしょうか・・・
こっちでは、お店に人っ子一人いないこともしょっちゅうです。
c0197933_6553376.jpg
c0197933_6555118.jpg

1番ちっちゃいのがこのサイズ。
マシュマロにブラウニーを混ぜてもらいました。美味しかった♪

それにしても、ららぽにはキッザニアもOPENしたし、今一番行きたいのは日本です。
ホームシックとかじゃなくって、ほんっとに、気になるものや欲しいもの
日本って基本的になんでもあるぞーーー!!と渡米2ヶ月にして実感しました。
まだまだ先だけど、一時帰国中は、ハードスケジュールになること間違いなし!!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-29 07:16 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧