「ほっ」と。キャンペーン

Carefree Life @ South Bay

ひぃっっ!!と思うこと

c0197933_0491237.jpg


これ、昨日のお買い物のレシートです。
丁度、以前やっとみつけたパスタが10箱で$10という格安になっていたので
消費税が上がる前に・・・と買いに行ったときのものなんですが
他にもこちょこちょ買って、大体$23。
注目すべきはオレンジラインの下の方・・・

c0197933_0501395.jpg

これ。Today's total savings $22.
こちらでは、スーパーでも薬局でも色んなお店で「saving card」があります。
無料で会員になれて、カードがもらえるんだけど、
そのカードを持っていると、カードプライスでお買い物ができ、持っていないと普通のお値段。
で、このToday's total savingsは、そのカードやクーポンなんかを使うことで
今日節約できたお金というわけです。
ちょっとーーー!じゃぁ、カードなかったら、ほぼ倍?!
今回は3月末まで使える10%offの特別クーポンも使ったけど、それにしたって!!
情報を知っているか知らないかでは雲泥の差です。

まぁ、こちらに住んでいる人は当たり前のように知っている初歩情報だけど
最初はわからなくって、夫は面倒くさいからか持っていなかったし
システムもイマイチわかっていなかったしで、節約ネタはやっぱり女子ですね。
色々調べたり、聞いたりしていますが、カードやクーポン、上手に使おうと思っています。
自己責任の国らしく、知らないのはあなたの責任!というわけで
能動的に動かなくてはお得情報も入ってこないのです。
注意深く、お得情報探さなくては。たまに落とし穴もあるらしいので。
用心はするにこしたことはありません!





c0197933_102999.jpg

わかります?
先日、スーパーの駐車場にて車の中から発見したの。
ひぃっと思いつつ、写真撮っちゃったよ。
一部拡大でどうぞ。
c0197933_114185.jpg

でんでんむしむしカタツムリ・・・
情けない話ですが、ナメクジはもちろん、カタツムリもダメな私。
1本の木にこんなにカタツムリが・・・とおののいてしまいました。

そういえば、宮本輝さんの小説にカタツムリの木が出てくるお話があったけど
ほんとにあるんだなぁと。この湿度の低さでこれなら、日本ではあるある。
でも私的にはありえんがん!!
あぁ、恐ろしいものを見ました・・・・。
[PR]



by ichikoLA | 2009-04-02 01:08 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧