Carefree Life @ South Bay

アメリカ入院食事情

退院するとき、産婦人科のDr.に言われたこと。
「水分と、生野菜と、フルーツをたっぷり摂ってください。」

c0197933_8145064.jpg


だからって、このサラダの量どーですか!!お昼ごはんに必ずついてくるサラダ。
ほとんど、レタス。そして、ドレッシング不要なくらいにハム&チーズがたっぷり!
とはいえ、結構おいしかったんですがね。
遠近感があるとはいえ、奥に見えるプリンは日本のカップのゼリーくらいのサイズだし
パンも所謂ロールパンサイズ。
比べてください。大きさを。

入院していた病院は、メニューが選べて、なんかややこしい機械だったんですが
メインが3種類、サラダが4種類とか、そういう中から、選ぶわけです。

で、インゲン豆とか、ズッキーニとかフェトチーネとかも選べたので
選んでみたところ・・・

c0197933_8221173.jpg
c0197933_8223386.jpg


どーです!素材そのまんま!
インゲン豆メインに何か、人参とかさ、一緒かなぁーーーとか・・・
フェトチーネだから、クリーム系のソースかなぁとか、
ズッキーニはどんなお味付けかなぁとか思っていたら・・・
茹でたり、軽く炒めただけでした。viva!塩胡椒!

ちなみに、お祝い膳的な、「celebrate dinner」もありました。
しかも、ゲスト用あり。ということで、夫&母と頂きました。

c0197933_8244818.jpg

c0197933_8253354.jpg

ケーキとシャンパンつき!

嘘です。シャンパンではなくて、100%のりんごジュースの炭酸飲料。
メインは、鶏の胸肉に、レーズンとシナモンとパンの詰め物が巻いてあるという
とってもアメリカ的な肉料理で、私は結構好きなんですが、
よりによって、夫、レーズンとシナモンは嫌い・・・
ケーキはアメリカンなチーズケーキです♪甘いけど、濃厚で好き♪

そういえば、お昼ご飯のデザートに、こんなのもありました。
c0197933_8311024.jpg

おっぱい詰まるってば!と、突っ込みたくなる、濃厚チョコケーキ♪
ジャンクなお味ですが、脳髄直撃しそうな甘さで、こういうのも好きなので
その翌日に出てきた、あっさりめのエンジェルフードケーキより
この、濃さが嬉しかったり・・・

娘を出産した日本の病院は、食事からケアまで、本当に至れり尽くせりで
食事は美味しいし、繊細だし、おやつも美味しいし、
アロママッサージにフェイシャルエステはあるし、
アメニティも充実してるし・・・と退院したくなかったくらいだけど、
今回は、丁度、48時間退院でよかったです。
ごはんも、食べられない!!っていうより、
「あ、意外といける!」という感じだったし。
スタッフの皆さん、とってもフレンドリーで安心感があったし。

うちの家族計画は2人で終了。なので、もう出産することはないけど、
日本の病院には日本の。アメリカにはアメリカの。
それぞれにいいところがあるもんだわ。と思いました。

でも、予定は全くないけど、もし、また子を産むことがあれば
それは、やっぱり、娘を産んだ病院がいいかも(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2009-04-21 08:39 | 息子出産

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧