Carefree Life @ South Bay

Patisserie Chantilly

美味しいケーキがないなぁ・・・悲しいなぁと思っていたら
以前に夫が買って来てくれたKing's Hawaiianのケーキ。
これも、美味しかったんですが、より、日本なケーキ屋さんもありました♪

うちから、ちょっと遠いGardenaというところにも、1軒。
以前、夫の会社の方のお宅へお呼ばれした際、お土産に持っていったのですが
そのお店も美味しかった・・・でも、ちょっと遠い・・・。

で、今回、お友達にも美味しいと聞いていたのがLomitaというところにある
『Patisserie Chantilly』
LomitaもGardenaも、Torranceのお隣なんですが、
Lomitaの方が断然近い!!というわけで、行ってみました。

c0197933_220794.jpg


夫はそこまで甘いものが好きなわけではないので、
ちょこ買い、ちょこ食いができなくて、中々行けなかったんですが、
同じくちょこっと、色々が好きな母のいる今、行かないでいるわけがない!
というわけで、ちょこちょこ。
これに妹たちがいれば・・・もっと沢山買ってみることができるのに!と
思いつつ、控えめに。
でも、日持ちする焼き菓子も・・・
c0197933_2224654.jpg


この小ぶりさも、控えめな甘さも、なんとも日本人好み♪
タルト部分のサクサク感もほどよい具合でした♫
遊びに来られる皆さま、甘いもの食べたくなったらご案内いたしますよ~♡

はぁ、スイーツマジックからのメールで、期間限定のいちごプリンを
指くわえて見てたけど、ちょっと欲求不満が解消されました。
でも、プレミアムプリン、また食べたいけど。
しかし、未だに日本の美味しそうなお取り寄せをチェックするな!と
突っ込まれそうですが・・・美味しいものって幸せなので、やめられません。





c0197933_2313840.jpg


娘作のクッキー再び。
今回は、ばぁばと作れて嬉しそうな娘さんでした。

私にとって、記憶にある最初のおやつは
母の焼いてくれたバナナケーキ。
今も大好きなんですが、自分で焼くと何か違う。
やっぱり母のが美味しく感じる。

娘にも焼いてあげたいけど、娘も将来同じように思ってくれるかなぁ。
でも、母がパンを焼くときに、ロールパンに卵を塗らせてもらったり
泡立てた生クリームを、少し舐めさせてもらったりっていうのは
とっても幸せな記憶なので、そんな記憶を娘にも息子にも作ってあげたいです。
普段、お菓子作りは敬遠の私が、そう思うんだから、
子供の存在っていうのはすごいなぁと、つくづく思うのです。
[PR]



by ichikoLA | 2009-04-25 02:42 | うちごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧