Carefree Life @ South Bay

東京24区

c0197933_1554938.jpg

駐在日本人の間で時としてこのように呼ばれます。
LA、South Bayは本当に日本人が多いのです。
だから?
c0197933_1545570.jpg

こんな日本庭園に
c0197933_1561889.jpg

こんなに鯉が泳いでいたりするし
c0197933_157251.jpg

こんな親子丼定食が普通に食べられたり。

とっても幸せですが、英語が全く上達いたしません。
むしろ、カタカナ英語で伝える手段を覚えてしまってよくないかも><
早くESL復活したいものです。

さて、日本庭園、図書館からすぐのところにあります。
c0197933_159789.jpg

亀さんもいて、なかなかいい雰囲気。
娘、亀にひるみ、真似してごらんと母が甲羅を触るも
びびりすぎて、エアなでなで・・・いつか触れるようになってください。

そして、美味しそうな親子丼定食は「近江ささや」さんです。
近江というからには、関西?!と思ったら、ビンゴ!
店主のお父様が大阪出身で、今は閉店されたそうですが、滋賀で開業されていたのだとか。
そして、店主は新地の「喜庵」でも修行をされたということで
喜庵といえば、堂島ナイト!そして、肝心のお蕎麦自体はそこまでじゃないけど
お出汁が美味しい!!
これはKomachiでの無念を晴らせるかも!と親子丼。
美味しかった~~♪
c0197933_28559.jpg

夫は海老天餅天の冷たいぶっかけと、とろろごはん。
娘はお約束のすうどん。

うどん自体は細めで、冷たいのはともかく、
温かいほうはもうちょっとコシが欲しいなぁと思いましたが
親子丼が、久々のトロトロでお味もよくて、お出汁のご飯へのしみっぷりも好き!!
娘のすうどんのお出汁も鰹がしっかりきいていて、美味しかったです。
とろろごはんは、もう少ししっかり味でもよかったかなぁ。
でも、全体的に美味しかった~♪
夜はうどんすきもあるみたいで気になるんだけど、あの麺でうどんすきしたら
ちょっとふにゃふにゃすぎないかなぁと思ったり。
美々卯、恋しいです!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-05-20 02:15 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧