Carefree Life @ South Bay

最近読んだ本

もともと活字中毒気味で、はまるとトコトンだけど、乱読傾向だったのが
出産後は読む量も減少中・・・読みたい本だらけなんだけどなぁ。
特に小説は、続きが気になると、やめられないとまらないなので
今の状態には不向き・・・というわけで、小説はもちろん、大好きな京極さんにいたっては
ここ2年ほどご無沙汰ですが、エッセイや雑誌、ネット上のblogなど
ついつい隙を見て熟読してしまいます。

で、最近読んでよかったもの。完全に育児系ですが・・・

c0197933_974538.jpg

母推薦で読んで、mixiのブックレビューでも書いたんだけど
これ、本当にいいです!特に2歳児にお悩みのママたち!!
モンテって難しくかまえる必要もなければ特別な教具を用意する必要もないし。
元幼稚園教諭、いいものをみつけてくれて有難う♪

c0197933_9122574.jpg

こちらは、好き嫌いの別れる慎太郎さん。私は好きですが。
男の子だし、父親目線ってどんなものかなぁと読んでいたら面白かった!
そんな風な子育ては無理だけど、でも、そんな風でもいいんだよねぇと。
男親の心理ってそんななんだなぁとか。興味深いものでした。

c0197933_9185878.jpg

で、これ!
昨日届いたfrom JAPANお荷物より。AERA with Babyの最新号。
娘出産後に、AERAっていうことは某新聞系かぁ・・・と期待せずに買ったら
思いのほか内容が濃くって、面白く、毎号読んでいたのです。
しかも、今回は「おむつはずし」
トイレトレ真っ只中ですので、非常に参考になりました♪ありがとう♡

他に最近読んだといえば、やっぱり気楽に読めるエッセイばっかりです。
好きなだけ本を読めるって、なんと贅沢な時間だったことか。
今、何がしたいって、映画も観に行きたいけど
実は、読みたい本と観たいDVDを大量に持ち込んで引きこもることかも(笑)

*本の画像は楽天booksさんよりお借りいたしました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-05-24 09:49 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧