Carefree Life @ South Bay

足は大切に!

いきなりですが、私、身長のわりに足が大きい馬鹿の大足です。
しかも、甲高幅広の典型的日本人足。
でも、大人なので、自分に合う靴を見つけたり、短時間なら我慢したり
色々解決方法があるわけです。

娘、見事に、甲高幅広。しかも、今、肉厚。
そして、大足遺伝子が・・・足、大きいです。
子供なので、足もどんどん成長して大きくなります。
足に合わない靴でも文句は言わないけど、履くのをいやがったり。
嫌がってくれればいいけど、合わない状態に慣れると困る。
靴はきちんと足に合うのにしてあげないと、歩き方がおかしくなったり
成長にも影響すると聞いたので、なるべく合うのを・・・
と思っているんですが、アメリカだとなかなかない!!
みんな、足、華奢なんだもん。
でも、日本から持ってきた靴もそろそろ限界!
というわけで、靴探しに出かけました。

まず見つけたのがこれ。
c0197933_3535019.jpg

あめりかーんなスケッチャーズ。
比較的、日本人の足にあいやすいんです。
が、私、どうも、ここのデザイン(特に子供靴)苦手なものが多くて。
中でもまだマシなのを選んできたんですが、なんでこんなギラギラなのーーー><

お次に見つけたのはこれ。
c0197933_3574058.jpg

定番。コンバース。
こういうのを求めてたのよーー!!
できれば、赤いのが欲しかったけど、文句はいいません。
子供服は可愛いのが多いけど、靴、特にスニーカーのデザインは
本当に微妙なのが多くて、他はキャラクター系やら、
柄だらけやら・・・夫婦揃って苦手なタイプ・・・
色も、なんともいえないタイプのピンクとかなの。

でも、サンダル類は可愛いのも結構あります。
c0197933_404489.jpg

親子でお気に入りのテントウムシちゃん。

とはいえ、サンダルばっかりというわけにはいかないし、
公園遊びなんかは、やっぱりしっかりした靴をはかせたいし。
ASICSのスクスクが足にもいいし、デザインもよかったのですが、ない!!
大人用のASICSもオニヅカタイガーもあるんだけど、子供用はない!

たかが靴って思うけど、大人でも合わない靴を長時間履いていると
ものすごくしんどくなるので、できるだけ、合う靴を探してあげたいです。
デザインにこだわらなければいいのかなぁ・・・
葛藤しております。
[PR]



by ichikoLA | 2009-05-26 04:17 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧