Carefree Life @ South Bay

美味しいパン

ちょっとずつ、美味しいパン事情もわかってきました。
日本レベルで考えると、普通なんだけど、ここにいると、美味しい!!

c0197933_4344672.jpg

マンモスベーカリーの菓子パン。
他に、普通のサンドイッチなんかもあります。もちろん食パンも。
懐かしい感じの菓子パンです。
他に、濱田家とTLJというパン屋さんもなかなかgood

c0197933_4363315.jpg

食パンは、以前に頂いて美味しい!と思ったのがこれ。
c0197933_4374452.jpg

うちからは、結構遠いところにあります。
出張からの帰り道にお店があるということで、夫が買って来てくれました♪
しかも、切っていないタイプ。ありがとう♡

こちらの食パンは薄切りがほとんどです。
日本の8枚切りか12枚切りかというかんじ。
厚切り好きの関西人。これで、厚切りができる~♪と喜んで頂きました♡

自分でもパンを作ってみているけど、食パンってシンプルなだけに手ごわそうで
なかなか手がでません。まぁ、型も持っていないわけですが。
でも、普段1番食べるのってやっぱり食パンなんだよね。

本当は、バターたっぷりデニッシュや、ドライフルーツやナッツの入った
ハード系のパンも食べたいので、それを作れるように頑張ろうか。
しかし、デニッシュは難しそうなので、手抜き道に走るか
ファーマーズマーケットでフランス系のお兄ちゃんから買うか。
ま、考えようによっては、美味しいデニッシュがお手軽じゃないのは
体重増加を抑えるのに非常によろしいです(苦笑)
[PR]



by ichikoLA | 2009-05-26 04:56 | うちごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧