Carefree Life @ South Bay

2歳半と2ヶ月

c0197933_2219734.jpg


娘が2歳半、息子が2ヶ月になりました。

2人とも、「まだ」のような「もう」のような。

2年前、ハーフバースデイのお祝いを、1日違いのじぃじの還暦と
一緒にお祝いしたのが、最近のような、ずいぶん前のような。
上の写真はそのとき、ケーキ屋さんにわがままを聞いていただいた似顔絵ケーキ。
息子のハーフバースデイは夫の誕生日と1日違い。
さて、どうしようかな♪

足りないところだらけの母に大した文句も言えず言わず
すくすくと育ってくれていることに感謝☆

母ももうちょい、大人になれるよう頑張ります。
これからも、すくすく元気に育ってね♪



c0197933_21583122.jpg


娘はおえかきも進歩してきました。
写真は、「うさぎ」ひょろりとした耳がポイントです。
顔が描けるようになったことに感動していたら
本人なりにまた描き分けていたことがわかって、また感動☆

ぽちゃぽちゃ系は変わらずだけど、顔つきがお姉さんになってきました。
夫+父に似ていると思っていたら、目が大きいせいか
最近は私に似ていると言われます。
でも、いまのとこ夫からか父からか両方からかの遺伝で色白。よかったね~♪
口は相変わらず達者です。
達者すぎて、本気で喧嘩になってしまう、成長のない母><
夫の冷静さを見習わなければ・・・

息子はいたって健康そうです。
食欲が娘に負けている気はするけれど、
色々なところで、現地の奥様方に月齢を聞かれ、答えるたび
「Oh! Big Baby!」
と言われるのですが・・・どうなんだろ。
顔もわりとしっかりしてきて、娘に似ているんだけど
どちらかというと私似らしい・・・遺伝って不思議です。
息子はどうやら私遺伝の地黒系。ま、男の子だからいっか。

2人そろって私に似たのは黒目が大きいこと。
夫に似たのは鼻の穴の形。
そして、遺伝子恐るべし!
じぃじ遺伝の鼻~口と、天然パーマ!
夫婦揃ってストレートなのに、子供たちは2人とも天パです。
息子にいたっては、毛の生え方もたぶん同じ・・・分け目が完全に同じ。

私似の息子ですが、どうやら体格は夫に似たみたいでよかった♪
肩幅広い、スーツの似合うお得なガタイになってくださいまし。

関係ないけど、一時期流行った動物占い。
(占い興味なしの夫も「なんとなく当たってる」と言うので結構当たるのかも)
子育て版が結構楽しいのですが、
動物占いで調べると、うちの家族は
狼 ペガサス 小鹿 狼
・・・なんちゅーアクの強い家族だ。
しかも全員、楽観的な右脳型らしいです。
上昇すればめっちゃ上昇しそうだよね(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-12 22:38 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧