Carefree Life @ South Bay

頂き物祭り♪

c0197933_22272095.jpg


うちの庭でえらいことになっていた、プラムさん。
最盛期にはこんなかんじ。
c0197933_22282370.jpg

栗拾いならぬ、プラム拾いに行った幼稚園の園庭のよう。
で、お友達にあげたり、ジャム作ったり色々していたんですが
ある日、見知らぬ方が・・・と思ったら、オーナー夫妻のお友達。
毎年もらっていたので、少しもらってもいいかとのことでした。
大歓迎ですとも!!
と、もらって頂いたところ・・・

c0197933_22312648.jpg

3種類ものジャムを頂いてしまいました♪エビタイの気分です。
自家製ライ麦パンでお味見。
イチジク・プラム・イチジク&アーモンドという日本だと
なかなかお目にかかれないジャムたち。
最初「美味しいの?」と言っていた夫もイチジク&アーモンドがお気に入りでした。
イチジク&アーモンドのジャムは、初めて頂きましたが、かなり美味しい!!
大切にチビチビ頂いております。

上の写真も頂き物。というか、お友達に頂いたダイパーケーキの飾りだった紫陽花。
沢山つけてくれていて、捨ててしまうのは寂しい気がしたので
適当にアレンジして飾っています♪





なんと、夫の実家と私の実家からの荷物が同時到着!
夫の実家から、佐賀銘菓の数々にマヨネーズ、干ししいたけなどの食料品と
娘の靴、パジャマ、お洋服。息子の甚平にお洋服と盛り沢山。
私の実家からも、干ししいたけにゴマなどの食料品と
娘の浴衣、靴、こどもちゃれんじなど&息子のパジャマなどなど。
皆さま、ほんっとうにありがとうございました!

娘の靴と干ししいたけとゴマがかぶっているところに
素晴らしい愛情を感じております☆
娘、あんなに靴がなかったのに、いっきにイメルダ夫人(言いすぎ)です。
息子も新しいお洋服が増えて、嬉しそうです。
ケチな母、息子のパジャマ、80だけどファミリアだから、娘も着られるかぁと
ちらりと考えましたが、さすがにそれはかわいそうなので
まずは息子に着せます。娘には夫実家よりパジャマを頂いているし♪

娘は早々にこどもちゃれんじを見つけてしまい、
せっせとはなちゃんのお世話をしております。
はなちゃんは娘の「おとーと」なのだそうですが、大きく間違っているので
何度も訂正しております。
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-23 22:48 | うちごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧