Carefree Life @ South Bay

中華市場

こっちに来てから、食べたくて食べたくて仕方なくて
でも、なっかなかみつからなかったもの。
納豆でも梅干でもお漬物でも塩昆布でもなく、

皮蛋

パクチーがめっちゃ簡単に手に入るのに!!と
歯軋りしていたら(してないけど)
夫がチャイニーズマーケットの存在を教えてくれました。

教えてもらった翌日に即行(笑)

あったよーーー!!
c0197933_775463.jpg

愛しの皮蛋♡
しかも中国産じゃなくって
c0197933_785071.jpg

台湾出産(笑)の
c0197933_710496.jpg

維持さわた卵(笑)
全部含めて大好きさ!
というわけで、ピータン豆腐にして美味しく頂きました。
c0197933_7113161.jpg






画像は割愛いたしますが、お肉は種類豊富で
なんなら、北京ダックだって作れちゃう勢いであるし。
中国産じゃない中華野菜もあるし、調味料やら何やら豊富で
c0197933_7125552.jpg

こんな謎のお野菜(?バナナの蕾らしい)とか
c0197933_7134766.jpg

怪しい色の貝とか
c0197933_715576.jpg

地震が起こったら大変そうな鯰とか。

いかんせん、漢字でも意味わからないことが多いので
ダーリンは台湾人な親友夫妻か、7月の大連気をつけてね。の両親か
その両方を連れてじっくり来たいと思いました。
面白そうな食材だらけ!
嫌がっても連れて行くからねーーーー!
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-29 07:20 | うちごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧