人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

早い!

早い!_c0197933_656116.jpg


今年もあと半分です。はやっ!
たしか、渡米時、日本を出発したときは
カシミヤのコートにブーツはいて完全冬武装だったのに。
今はノースリ、もしくは半袖。日本はもっと暑かろう・・・
じゃなくって、渡米して5ヶ月が過ぎました。

相変わらず英語はてんでダメです。
ヒアリング力もちっとも向上しない上、
もともと単語力がないので、困ったちゃんになっています。
多少上達したのは運転。
免許も無事取れたし、先日、1人でFWもデビューしたし。
落着いて走れば、阪神高速環状線より怖くないかも。
でも、慣れたときが1番危ないんで、気を引き締めて。

写真は娘の愛車(笑)
頂き物のミニカーの中で1番のお気に入り。
赤いフェラーリ。
そんなのに乗れるダーリンを捕まえてくださいな(笑)





非常にすくすく育っております。

娘は英語もどきの意味不明語を喋ったり、
いきなり英語(単語だけ)がでてきたり。
お友達も増えて楽しそうです。
7月は少しだけ幼稚園に通って、
9月からは本格スタートです。
相変わらず歌うのが大好きで、
親ばかだけど、結構上手♪
その姿が可愛くて、しょっちゅうリクエストするんだけど
一緒に歌うと、ダメ出しがなかなか厳しいです。
目下の悩みはトイレトレ。
ただ今「退」の時期ですので、静観しております。
それから、最近ますます記憶力がよいので、
日本でのお友達や家族のことなど
いきなり話し出したりして驚きます。
胎内記憶、そろそろいけるかな?


息子は成長しすぎだろ!
という勢いで成長しています。
2ヶ月検診では娘の2ヶ月時のサイズを軽々とオーバー。
飲みっぷりは娘の方がよかった気がするんだけどなぁ・・・
最近は相手をしてあげると、
声をたてて笑ってくれるので可愛いかぎり。
夜も結構寝てくれるし、比較的楽なお子さんです。
男前にはならなさそうだけど、ま、遺伝だよね。とあきらめて
雰囲気かっこいいモテ系男子になってくれることを願います。



by ichikoLA | 2009-07-01 07:21 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧