Carefree Life @ South Bay

築地

娘をお風呂に入れて、夕飯準備~♪という夕方、
娘の髪をドライヤーで乾かしていたら、ドライヤーが停まりました。

いやーな予感。

ドライヤー以外の電気も停まっていました・・・
停電です。チーン。

うちだけか、ご近所全体かと思っていたら、お隣のマダムから
近隣が全体停電したんだけど、大丈夫かという電話を頂き、
名物(?)の停電と一安心。
(うちだけだったら、修理を呼ばないといけないけど、
一斉に停電してるなら、勝手に回復するのです。)

で、問題発生。
ごはん作れない・・・

というわけで、数日前からお寿司モードだった夫。
行こうとしていたお店が定休日、
お友達のオススメのお店も定休日。
いつもなら、あきらめるのに、相当だったらしく
うちからはちょっと遠い場所にある「築地」まで行ってみました。

まずはにぎり。
c0197933_12432056.jpg


サラダ
c0197933_1253545.jpg


ソフトシェルクラブ
c0197933_1245653.jpg

初体験♪サクサクして香ばしく、美味♪

てんぷら
c0197933_1246124.jpg


生牡蠣♡
c0197933_12464753.jpg


またまたにぎり。
c0197933_12472820.jpg

巻物は、大将オススメ「とろたく」
トロ鉄火に、細かく刻んだ沢庵が入っています。
沢庵の塩気がアクセントになって、なかなか美味。

デザート
c0197933_12495985.jpg

特製プリン♪美味しかった~♪

停電は困るけど、これなら結構歓迎だったりして(笑)
ちなみに、帰宅後、無事、電気は復活していました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-25 12:54 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧