Carefree Life @ South Bay

Baby Shower

c0197933_1421962.jpg

来月出産予定のお友達のBaby Showerを自宅庭にて開催しました。

日本では出産のお祝いといえば、産後が定番ですが、ここアメリカでは、産前にするのが定番だそう。
産後は疲れてるし、落着くまで時間もかかるし、
その前にやっておこう!ということでしょうか。
お祝い品の定番、ダイパーケーキも実用的だし。
合理的といえば、とっても合理的!

行動力実行力抜群のHちゃんが音頭を取ってくれて
みんなで学園祭気分で準備して。
主役には秘密だったので、驚きっぷりも楽しみに・・・

主役Yちゃんは、サプライズにとっても驚いて
そして喜んでくれたのでみんなも大喜び♪

子供たちは初めて出してみたプールで水遊び。
おかげで、母たちはお喋りに花咲かせまくり~☆
本当に楽しい1日でした♪
みんな本当にありがとう!
そして、Yちゃんがスルッと安産でありますように!

c0197933_1413529.jpg

定番ダイパーケーキ!
ベテランHちゃんに作り方を教えてもらったので、作りたい!






c0197933_14122434.jpg

日本でも活躍してくれたCostcoのケーキ。
普段は、「ウッ・・」となるカラフルケーキも
こういうときは、華やかでよいです♪
お味も、日本同様。私的にはアリアリ!

Baby Shower初体験だったけど、
準備も含めて本当に楽しい1日でした。

日本のお友達も第2子出産ラッシュ。
ダイパーケーキとか、もっと早くに知っていたら色々したかった!!
大好きな人たちのお祝いごとに立ち会うのはやっぱり幸せで、
今、立ち会えないことが寂しいと思う半面、
そんな風に思える友達に恵まれたことが何より嬉しい!
離れていたってまた会える!
写真も見られるし、たまには声だって聞ける!
いい時代じゃないかと、自分に言い聞かせております。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-25 14:19 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧