Carefree Life @ South Bay

X GAMES

週末、X GAMESというスポーツイベントを観戦してきました♫
スポーツといっても、自転車、バイク、スケートボードなど、
タイヤのついているもののイベント(と勝手に理解しています)のようです。
このイベント、アメリカでは相当人気らしく、
7月30日の木曜から8月2日の日曜まで、Staples Centerと
Home Depot Centerの2箇所で開催。
私達のお目当てはモトクロスだったので、Home Depot Centerへ。
c0197933_4275257.jpg


地味なイベントかと思いきや、完全お祭り状態です。
写真沢山ですので、おヒマな方はごゆるりと・・・
c0197933_416787.jpg

c0197933_425169.jpg
c0197933_4263585.jpg

c0197933_4271525.jpg

遊べるものがあったり、お店も色々。

で、モトクロスはショーみたいな感じのフリースタイルと
モトクロスバイクに普通のタイヤを装着して、普通の道路とモトクロスコースを走る
スーパーモト、それからモトクロスレースのスーパークロス。
この3種類でした。

フリースタイルはスピードよりも、飛び方(?)とかの点数で競うらしく
c0197933_437955.jpg

飛びっぷりに唖然・・・。バイクって重いんじゃ・・・。

スーパーモトはこんな土のモトクロスコースと
c0197933_4385150.jpg

普通の道路を走ります。
c0197933_4403997.jpg

速い速い!

で、スーパークロスというのがメインのレースらしく
スーパークロスの時間には観客も沢山!!
それも、老若男女問わず!盛り上がり、真剣に観戦!
こんなところでも、
c0197933_4424191.jpg

こんな子供たちも
c0197933_444371.jpg

めちゃ真剣。
レースはぶんぶん走って、ぴょんぴょん飛んで
c0197933_4452992.jpg
c0197933_4455930.jpg

見ごたえありました!
LAでの開催は今回が最後かもしれないということですが
また機会があったら観に行きたいです。






c0197933_4472960.jpg


堂々と掲げられた星条旗
そして、メインレースの前には国家斉唱。
国家斉唱のときは、全員、何も言わずとも起立!
帽子をかぶっている人は、もちろん帽子をとって。
国家斉唱のあとはすごい拍手に口笛。
そして2機のヘリが・・・
それにも拍手と口笛の嵐。
他国のことなのに、思わずじーんとしてしまいました。
愛国心っていいもんだと思うんだけどなぁ・・・
幼い頃はダサいと思っていた日の丸に君が代。
大人になってみると、意外と悪くないじゃないかと思います♪
[PR]



by ichikola | 2009-08-04 04:54 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧