Carefree Life @ South Bay

4ヶ月になりました。

息子氏、今日で4ヶ月です。早いなぁ・・・。
相変わらずすくすく大きくなっている彼。
よく笑い、よく喋る、今のところ、典型的な「男のシャベリ」になりそうな・・・
姉パワーに負けず、頑張って欲しいもんです。
地味にベビーサイン開始してみました。

で、息子が4ヶ月ということは、娘は2歳8ヶ月になりました。
息子の妊娠発覚から丸1年。
成長したなぁ・・・
息子の成長も、嬉しく可愛いんだけど、
2歳児真っ盛り、トイレトレ奮闘中の彼女が面白いです。
手先も少しずつ器用になってきて
c0197933_2412260.jpg

粘土でアンパンマンを作ってみたり
ボタンとめが上手になってきたり。

もともと言葉の早かった人だけど、最近は表現も増えてきて
ごっこ遊びというか、つもり遊びも増えてきました。
しっかりしてきたかな?と思っていたら、寝起きは相変わらず悪いので
こっちが笑えるくらい、泣いて怒っていたり。
(その様子を録画していたら
 「とるの やめてよーー!」とカメラに向って激怒し、母さらに爆笑)

最近、傑作だったのは、浴衣を着せて、髪の毛を両サイドでお団子にしたとき
「わーい! ばいきんまんみたーーい!」
嬉しいのか?それ。
母はせめてうーたんにして欲しかったです。

先月通った幼稚園でも、先生たちに可愛がって頂いて
お友達も増えて、おうたレパートリーも増えて、通わせてよかったです。
9月からの幼稚園も楽しんで行ってほしいなぁ☆




娘待望のじぃじ&ばぁばがやってきます。
色んな人に
「にほんが8がつになったから じぃじとばぁばがくるんだよ。」
と、いいまくっていた彼女。今回の反応はどうだろう。
もうちょっとしたら、お迎えに、なんと私が運転していきます。
LAXはコスタメサより近いから大丈夫さ!

で、明日からは2泊3日の小旅行へ行って参ります♪
お休みをとって、ドライバーOKしてくれた夫に多謝!
[PR]



by ichikoLA | 2009-08-14 02:53 | 息子

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧