Carefree Life @ South Bay

Hollywood

LA来たら行かねばならぬHollywood。
映画興味ない人には全く価値ないかもですが・・・
今回は平日に私の運転にて。

アカデミーショーでお馴染みのKodak Theatreはもちろん
世界一有名な(?)映画館と言われるGrauman's Chinese Theater も。
c0197933_7334653.jpg
c0197933_7342510.jpg

地面にスターの手形やサインがあるとこです。
c0197933_7352565.jpg


これもHollywood Walk of Fameも昔からの映画スターのがあるので
両親も色々楽しげでした♪マダムタッソーの蝋人形館も完成していて
蝋人形怖いから入らなかったけど、マリリンモンローと写真撮れました(笑)
お馴染みの映画キャラとの写真撮影は、父が
「じぃじのすきな すたーおーず」のダースベーダーと。
娘はプリンセスと写真が撮れて、ティアラまでつけてもらってご満悦。

Hollywoodには小さいけど免税店もあります。(ちょっと物足りない)
免税店ではないけれど、ルイヴィトンもあります。
丁度、妹から義弟くんように頼まれていたものがあったので探しに行くと
なんと、店員さん、日本人!
有難いことに、プチ情報を教えてもらって、いいお買い物ができました。
あ、JCBプラザもありました。JCBカードを持っている人は寄って行くと
クーポンとかプチガイドブックとかもらえます♪






Hollywoodで和食(笑)
Hollywood & Highlandにある、SUSHI&SHABUSHABU。
重たい&量多いアメ食に疲れていた両親、
控えめ控えめでお寿司ランチ。

神戸ビーフロール
c0197933_7495057.jpg

カリフォルニアロール
c0197933_7505446.jpg

TUNA(って書くと何かと思うけど、鉄火巻き)
c0197933_7512591.jpg

にぎり
c0197933_7532679.jpg


他に、枝豆(主に娘用)とお味噌汁など。
しゃぶしゃぶは頼まなかったのでわからないけど
ここは、アメリカにしては、控えめな量で、日本人向きかも。
子連れでも入りやすいしきれいでよかったです。
ご馳走様でした~♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-08-30 07:57 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧