Carefree Life @ South Bay

おうちのまわり観光

ちょっとドタバタがありまして、かなり久々更新。
ドタバタの内容は、後述するとして、両親観光続き・・・

プチ遠出ばかりではなく、おうちの周りも観光コース(笑)
特に、家から近いけどいい感じなのがRedondo Beachという海辺。
ピアでは蟹や魚介類も色々買えるし、その場でも食べられます。
両親来米中の週末、せっかくなので、アメリカらしくBBQ!
お肉類はニジヤで仕入れて、烏賊に貝、蟹なんかのシーフードをピアで購入。
両親がいるのをいことに、躊躇なくいいもの食べられるわぁと喜ぶ孝行娘(笑)
そうそう、こんなのやってましたよ。

c0197933_616754.jpg

c0197933_6171455.jpg

チョークアートフェスティバルらしい。

現地スーパーはアメリカらしい雰囲気も味わえるし、
Costcoも日本とはまた少し違うというわけで、観光コース(笑)
Hawaiiにもできちゃったから、かなり身近になったTargetや
エコバックが日本でも人気(ほんとに?)のホールフーズなど。

とはいえ、和食&和菓子の好きな父、両親滞在中1番行ったのは
日系スーパーのミツワ(源吉兆庵と濱田家がある)それから、
源平うどんがあるからレドンド沿いのマルカイ。
そうそう、ミツワには神戸風月堂もあるのです。
つまり、慣れ親しんだゴーフルが食べられる☆
風月堂といえば、上野風月堂なんかもあるけど、
私はやっぱり神戸風月堂がスキ。
(代官山小川軒と鎌倉小川軒くらいの差があるのです。)
でも、こっちでわざわざ買うには微妙なお値段・・・
いやぁ、父上様ありがとうございました。
普段買わない日本のお菓子に日本の調味料に食材で潤いました(笑)
ニジヤに源吉兆庵と源平うどんがあれば、さらにいいのにと
娘は厚かましく思った次第です。

来米1ヶ月前の7月、中国旅行をしていた両親。
両親ともにカメラが新しくなっておりました。
父のデジイチ・・・いいなぁ!やっぱり。
というわけで、滞在中の写真お待ちしておりますわ☆
それにしても、遊びに来てもらったのに、お土産山盛りで
さらに何から何までしてもらったうえ
食費やらプレゼントやら、両親様様、本当にありがとうございました!
懲りずにまた来てね♡
娘もすでに、自分の帰国&次の来米を心待ちにしております。






c0197933_627387.jpg



母は出産のお手伝いに来てくれたときに、
そして、父は今回の滞在で
1度とはいえ一緒にお買い物ができた大好きなお魚屋さん。
Fujisaki Fishのおじさんが、こちらの日曜に亡くなられたそうです。

昨日の火曜日に、おじさんのところへ行こうと
欲しいもの確認でお電話した際、奥様からお伺いしました。
昨日はショックで呆然としてしまいました。
私達家族は短いおつきあいでしたが、
いつも、美味しいお魚、卵、野菜、時にはお肉も持って。
お買い物ももちろんだけど、娘もとっても可愛がってもらって
おじさんに方言を教えてもらったりするのも楽しみでした。

おじさん、今まで本当にごちそうさまでした。そしてありがとうございます。
おじさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-17 06:28 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧