Carefree Life @ South Bay

アメリカンお料理教室

dolceさんにご紹介頂いたお料理教室。
本当は9月からだったのですが、娘の入院ドタバタで
ようやく初出席できました♪

アメリカンお料理教室なんですが、今回は中華風♪
c0197933_3533920.jpg

Hot Sour Soup
とっても温まる上、海老がぷりっぷり♡
いいチキンストックのとりかたも教えていただきました♪

c0197933_3571554.jpg

Chimaki(手前)とChinese Chicken Salad
チマキ、意外と簡単に、しかも竹の皮使わなくっても作れるんだ~!
美味しかったし、わが家にはもち米好き(というか、おこわ好き?)が・・・
というわけで、これは復習しなくては!
冷凍保存もできるそうなので、冷凍庫に常備しておくのもいいかも♪

チキンサラダはおネギの使い方が目から鱗で
簡単だし、その日の夕飯に早速登場!
夫も「ネギがいい」とお気に入りでした。

c0197933_41958.jpg

Mango Cream
こっちの飲茶で食べるマンゴープリンが結構残念な感じで
あきらめていたのでかなり嬉しい美味しさでした♡

dolceさん、素敵な先生を紹介していただいて、本当にありがとうございました!





コレ

c0197933_432565.jpg

メキシコ料理で使うとうもろこしの皮!
所変われば品変わる~~♪

お料理の先生は、とっても上品で気さくで年齢を感じさせない魅力満載の方でした。
しかも、なんと、先生のご実家は私の母の実家のすぐ近く!
ローカルトークで盛り上がらせて頂けて、とっても嬉しかったです♪
MテレビのSさんが
「ローカルな線なんですが・・・」と紹介されていた小説までお借りしてしまいました。
こんなところでまで、あの小豆色電車の話ができるとは♪
ご縁とは不思議で素敵なものだと再確認しました。
次のレッスンがますます楽しみ!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-10-17 04:09 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧