Carefree Life @ South Bay

chef中

念願のchef中にやっと行けました。
Y&Y→シェルタときて、中になってからが行けてなかった・・・
というわけで、娘さん一時預かり中に母&妹とランチしてきました。

シェア前提で頼む私たち。
前菜は
牡蠣のチリソース、平目の湯葉蒸し
e0166261_23355932.jpg

e0166261_23361962.jpg

コクのある牡蠣と甘さと辛さのバランスが絶妙なチリソース。
妹の大好物で、本当に美味しい。
平目はあっさり、ですが、ゴマのソースの優しいコクと湯葉でトロリ。
また、お野菜との相性もよくって、本当においしーーーーい。

e0166261_23383823.jpg

e0166261_2339064.jpg

サクサクふんわりなバゲットは、オリーブオイル&お塩との相性が最高で
もちろんおかわりしてしまいました。
そして、かぼちゃのポタージュ。
かぼちゃの自然な甘みがいきた美味しい美味しいスープは
美味しすぎて、底の方もパンでしっかり頂いてしまいました。

e0166261_23413654.jpg

e0166261_2342620.jpg

妹イチオシのシンプルチーズpizza!
本当にシンプル!そして、美味しい~~~。
辛さの選べるタバスコをかけても、かけなくても、とにかく美味しい!
パリパリの生地もソースもチーズの具合もすべてが好みでした。
冷えた白ワインと絶対あうよね。飲みたかったです。

e0166261_23444964.jpg

メインには帆立をセレクト。
写真撮り忘れてしまいましたが、妹は合鴨・母は鯛。
ふんわりと絶妙な火加減の帆立も
いい具合にローストされた合鴨も
とんぶりがパリパリと香ばしい鯛もどれもおいしかった~~。
付け合わせのたっぷりお野菜も、美味しくって
おなかはパンパン!はちきれるーーー!と思っていたのも束の間。

e0166261_23452059.jpg

別腹参上!
温かい洋梨とバニラアイス、キャラメルソースのからみが最高!
この洋梨はル・レクチェという洋梨だそうで
有名なラ・フランスが洋梨の王様なら、こちらは女王様だそう。
えぇ、えぇ、そうでしょう!と言いたくなる芳しさ。
ジューシーで濃厚なのに、さわやか!
温かいフルーツに冷たいアイスって、それだけでも最高なのに
また、キャラメルが美味しくて美味しくて梨がなくなっても
キャラメルソースを食べ続けてしまいました。

やっと行けたchef中は、やっぱり美味しくて美味しくて
もう、ほんと、ずっと、とにかくこの辺でお店をしていてください!と
つくづく思いました。
渡米前に、もっかいくらい行きたいなぁ・・・
今度は夜いけたらなぁ・・・
夫にも食べさせてあげたいと思わずにはいられないものが
夜のメニューにあったのです。
あと2週間のうちにほんと行きたいなぁ。
[PR]



by ichikoLA | 2008-12-13 14:50 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧