Carefree Life @ South Bay

創新美味 しおり

漫才コンビ『海原さおり・しおり』の海原しおりさんのお店
「創新美味 しおり」へ行って参りました。

ここのオススメはなんといっても「蒸籠蒸」
e0166261_21391796.jpg


美味しそうな香りにがっついてしまい、だいぶお箸をつけてしまった写真で失礼・・・
特製のゴマダレで頂くのですが・・・あっさり、ふんわりに
ゴマダレのこっくりしたいいお味がピッタリで美味しい!

がっつきすぎて、2段目の海鮮&野菜と、〆の稲庭うどんの写真は撮り忘れてしまいました・・
海鮮はぽん酢で頂き、各素材のうまみエキスがたっぷり落ちたダシに
さらに、白だし・お醤油・お塩を加えて、のおだしで稲庭うどんを頂くのです。
いやぁ、日本人に生まれてよかったーーー!の美味しさ。
うどん好きの娘さん、ぱくぱく食べてました。
シコシコの讃岐うどんも大好きですが、口当たりも優しい稲庭うどんも大好き。

さらに、単品も美味しいものが充実してます。
写真は辛うじて撮れた馬刺し(これもまたお箸つけちゃった)
e0166261_21453097.jpg


他に、トマトのサラダや、カルパッチョ、たこのからあげ、野菜の天ぷら、と
どれだけ食べるんだというほど、たっぷり頂きました。

そして、しおりさんのお人柄が素敵。
娘さん、すっかり寛ぎ、挙句、お土産まで頂いてしまいました
[PR]



by ichikoLA | 2008-12-31 14:57 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧