Carefree Life @ South Bay

あけましておめでとうございます

今年も元日は実家にて。
母の手作りおせち+疋田さんのおせち♪

三段目
朝挽き若鶏もも肉とジャガイモのロースト
松坂牛市母肉のタタキ
フランス産かも肉のロースト 大根のポルト酒煮込み添え
三重県御在所岳よりやわらか~いポークのロースト
e0166261_2302575.jpg


二段目
プリプリ小海老と白身魚のテリーヌ
ノルウェーサーモンとオレンジのマリネ
ワカサギのエスカベッシュ
北海道産ホタテ貝柱と証のタコのオリーブマリネ
e0166261_2332940.jpg


一段目
茨木市契約農園安田さん家のお野菜レモン風味
イタリア産めちゃくちゃ美味しい生ハムとフルーツトマト
南仏風ラタトゥイユ
契約牧場北海道旭川より羊さんのお乳で作りましたふわふわキッシュ
e0166261_2345272.jpg


どれも美味しかったのですが、キッシュ万歳!
もう、ほんと、妊娠さえしていなければ、朝からワイン片手に呑んだくれたいかんじ。
おまけにVALFRAISのチーズとクラッカーもついていたので
ほんと、ワインとともに楽しむおせち。
とはいえ、日本酒にも、もちろんあいます。
そして、日本酒もほどほどにっていうか、ちょびっとな妊婦です。

もちろん、母作の定番、黒豆やら鴨やらお雑煮やらと、朝から美味しいお正月。
今年も沢山の口福に恵まれますように!
みなさまにとっても、楽しく素敵な1年でありますように!
[PR]



by ichikoLA | 2009-01-01 14:58 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧