Carefree Life @ South Bay

海胆、海栗、雲丹

c0197933_2163546.jpg


お友達と望というお店で、大人気の「塩水生ウニ丼」ランチをしてきました♪
誰に聞いても大好評のウニ丼!評判どおりの美味しさーーー♡
ここのウニ丼に使われているウニはミョウバンなどを使わず
名前どおり、塩水につからせておくことで、鮮度を保っているんだそうです。
トロリととろけて、甘くてウマウマ!!

実はLAは、(というかカリフォルニアは?)ウニの名産地だそうで
日本より、ウニ、スーパーでも断然安いです。
いわゆる木の箱に乗っているのが、一つ$10しません。
しかも、結構美味しいの。
私のお気に入りのパック入りのウニ(木に乗っているのより美味しいと思う)
普段は$8.99で、それでも十分安いんですが、時々なんと$6.99!
ウニ大好きなうちの夫婦には有難いかぎりです。

で、望の生ウニ丼、ほんっっとに美味しかったです。
ほんのりと感じる紫蘇の風味もよく合ってたし♪
朝から夫に
「今日は望で噂の塩水生ウニ丼ランチしてくるんだ~♪」
と自慢したくらいに期待していたの。
いやぁ、美味しかった。
しかも、すし飯か白飯か選べます。
私は望自体初めてでしたが、美味しいお寿司屋さんの匂いがしたから
おすしメニューも美味しいんじゃないかな。
小さなお座敷もあるし、また行きたいです♡







TLJでティータイム。
c0197933_2261250.jpg

コーヒーとセットで$5というめっちゃお得なケーキセット。
私はアップルクランブルを選びました。
可もなく不可もなく(苦笑)

しかし、この日、TLJはエスプレッソマシーンが壊れていて
普通のコーヒーか紅茶類しか選べませんでした~~~。
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-22 02:33 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧