Carefree Life @ South Bay

Saigon Flavor

Pho大好きなわが家。
H1N1のFlu Shotを家族全員受けた帰りに
いつもとは違ったPhoを食べてみようと「Saigon Flavor」へ行ってみました。

店内はとっても不思議・・・
c0197933_8193934.jpg
c0197933_8195467.jpg
c0197933_820825.jpg
c0197933_8202289.jpg

コンセプトが全くわかりません(笑)
お気に入りのPhoのお店はごくシンプルなので、思わず笑ってしまいました。

さて、いつものお店ではクレープやら炒飯やらも頼むのですが
今回は、シンプルに、全員Pho。それも牛系。
c0197933_8215622.jpg

レアステーキ。(本当に一部レアでした)

c0197933_8225032.jpg

ビーフボール。娘用なので、タマネギ、ネギ抜き。

c0197933_8232712.jpg

スペシャル。

c0197933_8235931.jpg

お約束のもやしちゃん。

お気に入りのPho26と比べるとスープが少し甘め。
そして、Pho26の方がスープの味わいが深く、麺とのバランスもいいような気がしました。
とはいえ、そこは好みの問題。
ここのPhoの方がお肉はたっぷり、量も多くてリーズナブルでもあります。
他のメニューも試したいような・・・でも、またPho26の方に行ってしまうような。
再訪の可能性がわからないお店です。






小児科のウェイティングにも載せているのですが
なんせワクチンが入ってこないようで・・・
Tさんのところで教えていただいたスケジュールをチェックして
比較的近いところがあったので行ってきました。(スケジュールは随時更新だそうです)

9時Startのところを、私達の到着は10時頃。
予想通り結構並んでいたので、最後尾を探して並ぼうとしたところ、
係員の方に「赤ちゃんはいくつ?」と聞かれ
「7ヶ月です。」と答えると、「じゃぁ、こっち来て!!」と優先列の方へ。
優先は6ヶ月以下の赤ちゃんがいる家族なので、全く予想外でしたが
「赤ちゃんは赤ちゃんよ!」ということで、家族全員、少し並びながら
問診票を書いて、提出後、また少し並んで、すぐに受けさせてもらえました。

少し前に肺炎を患った娘と、まだまだベビーの息子は注射。
点鼻薬がかかせない夫も注射。
痛がりの私は鼻(笑)でも、特に疾患のない大人は鼻接種が普通みたいです。
私には嬉しいシステム。鼻接種、匂いも味も、もちろん痛みもないです。

娘&息子はこの後1ヶ月くらいで2度目を接種すれば完了。
副作用の話も聞くけれど、喘息持ちで肺炎経験のある娘のことを考えると
重症化の方が恐ろしい・・・元薬剤師のお友達も
「絶対受けたほうがいい!」と言っていたので、きっちり受ける予定です。
でも1回目が受けられて、一安心。
しかも、今回の接種はなんと無料。
非常にありがたいです。アメリカに(カリフォルニアに?LAに?多謝!!)
そして、なんといっても、スケジュール教えてくださったTさん、
本当にありがとうございました!
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-23 08:49 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧