Carefree Life @ South Bay

Happpy Anniversary☆

c0197933_1441617.jpg


11月22日はいい夫婦の日。
11月23日はいいにーさんじゃなくって、いいファミリーの日でしたっけ?

私と夫は2003年の11月22日に入籍して、
23日に結婚式というベタなかんじのことをしました(笑)
といわけで、今年は6年目の結婚記念日。
お友達のblogによると鉄婚式だそうです。
鉄鍋と鉄板でも贈り合うんでしょうか・・・Tajin鍋なら欲しいけど(笑)

でも、6年って、今思えば、はやっ!
1年目は父がプレゼントしてくれて、
大阪のPONTE VECCHIOでイタリアンディナー。

2年目はおうちでまったり、おとりよせディナー。

3年目は娘がお腹にいて、子供ができるとなかなか2人でゆっくりごはんは難しいから・・・
ということで、母がプレゼントしてくれたLa Maison Blancheのフレンチランチ 。

4年目はまたまたおうちでまったりおとりよせ&父プレゼンツのお肉ディナー。
あ、4年目は夫がお花をサプライズで贈ってくれました♪

5年目、去年は娘を実家に預けて、ビストロ疋田でディナー。

で、6年目。2歳児と7ヶ月の赤ちゃんのいる状態・・・
言わずもがな、おうちでまったりです(笑)
しかも、日本じゃないから、お取り寄せは無し・・・残念!
しかし、こうして見ると、外食とおうちでまったりが交互だわ。
ということは、来年は子供たちを預けて、夫婦水入らずディナーがしたいなぁ~♪

写真は、娘作「にわとりししめんちょう(七面鳥)」です。
幼稚園でサンクスギビングにそなえて作ってきました。
美川憲一のような七面鳥です。







6年前にこんなにぎやか家族になっているとは思わなかった~。
娘は、不妊治療の末、治療に疲れ果てて、治療を止めた(休んだ)ら
あっさり授かり、今は2人目不妊ということもあるから・・・
と思ってある程度覚悟していたら、思いがけず授かれたのが息子。
治療中は、期待しては沈みの繰り返しでしたが
娘を無事に出産したとき、1人でも産めたことが奇跡!と
1人っ子でも十分!と思っていたのに・・・
元気にわが家にやってきてくれた2人の子供たちに感謝です。

そして、なんといっても、
ほとんど家にいない専業主婦(笑)の私を受け入れてくれている夫には
本当に感謝です♪これからも仲良くいこうね~☆
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-24 14:50 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧