Carefree Life @ South Bay

Cafe Zucchero

翌日はSan Diego Zoo予定。
起床時点では曇りでしたが、だんだん晴れるだろうということで
Zooへ向かいながら朝ごはんをとることに。
事前にチェックしていたカフェでのんびり、か、別のお店でto goか。
迷って結局、to goにしました。
そのお店がCafe Zucchero。リトルイタリーにあるカフェです。
ここはパニーニとジェラートが美味しいということだったので、
朝ごはんはパニーニ!

c0197933_425350.jpg

娘はベーグル&卵。
c0197933_4252824.jpg

私はクロワッサン&ハムチーズ。
c0197933_4255584.jpg

そして、夫はBLT。
店内で食べてもいいなぁと思ったのですが、決して大きくないお店&テーブルの間は狭い・・・
娘はともかく、ストローラーの息子が・・・というわけで、やっぱりto go。
どれも美味しかったです☆
私のクロワッサン、店内で食べたらもっと美味しかっただろうなぁ・・・。
今度は、リトルイタリーをのんびり散策したいです。
そんなに広くないんだけど、スイーツさんたちも美味しそうだったので
見た目にだまされるかもしれないけど、食べてみたい♪





リトルイタリーというからには、イタリア食材色々あるかしら♪
と、待っている間に頑張って質問しておりました。

こっちに来てから、色々な食材を探していますが、
探せど探せどないものの1つがカラスミです。
粉になってるのでもいいから、欲しいのにーーー!!
近くのイタリア食材店ではボッタルガと言っても通じず、
乾いたボラの卵!という風に伝えたところ
気持ち悪そうに「そんなの知らないよー。」と言われました・・・
で、リトルイタリーならあるかなぁと思って、このカフェのマダムに聞いたところ
ボッタルガで通じたけど「さぁ、ここらへんではしらないわぁ。」ということでした。
あと、あるかなぁと思いつつ回っていないお店が2つほどあるので
そこを探して、なかったら・・・来年の一時帰国時に買って帰ろう!

で、もう1つ、オリーブオイルも探してるので、
それも聞いたんだけど、それはきっと私の発音が悪かったのか
そんなメーカーは知らないということでした(涙)
Ardoinoというメーカーので、日本ではイカリなんかでも簡単に買えたのに!
こっちではなくって、かわりにいくつか試して結構気に入ったのがあったんですが
最近、それもありません・・・
モナリザの顔がドアップのラベルで、名前がわからないから
ラベルの写真を持っていったけど、わかってもらえなかったわ。
オリーブオイルって色々な種類があるからなぁ・・・でも、外すとがっかりするのです。
オススメのオリーブオイル(EXバージン)ありましたら、教えてください。
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-02 04:44 | 2009San Diego

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧