Carefree Life @ South Bay

アメリカンお料理教室 -X'mas MENU-

毎月のお楽しみ。お料理教室。
今年は今回が最終です。
そこで、メニューはクリスマスにはもちろん
「気の張るお客さまにも大丈夫!」というゴージャスメニューです。

というわけで、いきなりメイン。
c0197933_7172777.jpg

これこれ!焼き上げ中・・・

c0197933_7181372.jpg

こちら♪焼き上がり!
Beef Wellingtonです。
c0197933_724731.jpg

切るとこんな感じ。
美味しいフィレをパイ皮で包み焼にしたお料理なんですが
パイとお肉の間にはマッシュルーム&タマネギ&フォアグラの美味しいフィリング♡

そして、King crabのお肉がたっぷり入ったQueen's Salad
c0197933_7311399.jpg

蟹とアボカドで美味しいに決まっている上に、
今回はレモンの代わりに柚使用。
久々の柚の香。たまらんです。うちの庭のオレンジ、柚にならないかなぁ~。

デザートはEggnog Pie
c0197933_733503.jpg

Eggnogというのは、アメリカ版玉子酒みたいなもので
アメリカのクリスマスにはつきものらしいのですが
先生曰く、「そんなに美味しいものじゃない」けど、そいういう定番ものは
取り入れたほうがいい。というわけで、パイに。
これが、先生のレシピだからなんだろうけど、美味しい!
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、
先生の作ってくださった、ストロベリーソースをかけてもまた美味。

さらに、先生がプチチーズケーキを用意してくださっていました。
c0197933_7364476.jpg

これもまた美味しくって、おなかいっぱい。
お料理教室のあとは、夕飯のこと、考えたくなーーい(笑)

美味しい1日でした。
先生、皆さま、ありがとうございました☆
来年もよろしくお願い致します♡







ポストに素敵なものが♪
c0197933_738415.jpg

クリスマスカード第1号はなんと日本からでした!
伯母上様より可愛いクリスマスカード。
離れているのに、気にかけて頂いて本当に有難うございます!

娘、幼稚園から帰宅後、すぐ発見し、
夢中で「くりすますのおはなし」を作り、遊んでおりました☆
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-14 07:42 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧