Carefree Life @ South Bay

頂き物祭り♪

お荷物が届くときや、頂き物をするときは、時期がかぶる!
これって、何かの法則でしょうか(笑)

またまた嬉しいお荷物が、今度は夫実家より。
c0197933_15431937.jpg

可愛い木のパズルツリー♪
早速飾らせていただいております。ありがとうございます!
干ししいたけやカレンダーなどなどに加え、さらに、
c0197933_15445139.jpg

うふ♪
c0197933_15453542.jpg

うふふ♪
恋焦がれていたからすみちゃん!
お気遣い申し訳ありません。有難く、早速頂きました☆
いつものパスタがグレードアップです。美味しかった~♪
夫の弟お嫁ちゃんからの炭グッズも頂きました!ありがとう~~♪
本当に色々と沢山、有難うございました。

そして、そんな中、仕事から帰ってきた夫の手に・・・
c0197933_15485271.jpg

どーん!
SATSUMA MANDARINSです。
職場で頂いてきたそうです。ありがたや~~♪
日本のおみかん~~♪しかも、ちゃんと種無し。
そして、味も、中の薄皮(?)が薄いのも、日本のおみかんと一緒♪
箱いっぱい!食べられるかなぁと思っていたら、既に半分以上食べました。
家族揃って、おみかん大好き☆有難うございました♪

そして、さらに、頂き物。
c0197933_1551825.jpg

ESLの先生からのギフトの中に・・・
先生手作りのジャム!これが、美味しい!!
日本で売っているジャムみたい!夫もびっくりの美味しさでした。
娘、大喜びで毎朝頂いております。
「まま ぜんぶ たべないで!むすめちゃん たべるんだから~!」
ママが頂いたんですがね・・・
他にジャーキーやらチョコやらと、色々入れてくださっていたのですが
美味しくって、写真を撮る前に、すでに全部お腹の中です(笑)
本当にありがとうございました☆





おみかんといえば、離乳食の始まった子に
ちょろっと果汁をあげたり、なんなら、薄皮むいてあげたりって
日本では普通のことなんですが、
こちらでは、NGみたいです。

検診のときに、先生からの離乳食指導で
「フルーツと野菜はたっぷりあげてください。」といわれますが
「シトラス(柑橘類)はダメ。アレルギーの元だから」と注意を受けます。
1歳過ぎてからがいいのだそうです。

ちなみに、日本で定番の白身魚やチキンといった
アッサリ系たんぱく質もNG。これも1歳過ぎてから。
1歳すぎるまでのたんぱく質は「豆腐」がよいそうです。

食べ合わせの問題とかあるのかなぁと、アメリカで育っているので
アメリカ式に、今のところ、息子氏のみ、おみかんはおあずけです。
食欲旺盛くんなので、味を覚えられると、取り合いになるしね(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-17 16:01 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧