Carefree Life @ South Bay

Birtday Party☆

c0197933_9311322.jpg


クリスマス発表会の翌日。
お昼から娘の幼稚園でのお友達、Jちゃんのお誕生日会でした♪
Jちゃんはママが日本人、パパはアメリカ人です。
そして、party会場はおじいちゃまとおばあちゃま宅。
ということは、アメリカ人のお宅訪問!
(ミーハーなので、そういうの嬉しいの)

しかも、お宅はうちから、なんと徒歩5分(もかからないかも・・・)
土曜日だったので、息子は夫に任せて、
久々に娘と2人のんびりお散歩気分で伺いました♪

日本語がお上手でフレンドリーなおじいちゃまがお出迎えしてくださり
おうちの中に入ると、あら素敵!
写真は撮っていませんが、ツリーの飾り方も、インテリアも素敵でした。
古いものがボロに感じるかシックに感じるかは、やはりセンスの問題と痛感・・・
c0197933_9345088.jpg

飾ってあったお花も素敵☆

娘は、お友達とお庭で遊んだり、いつの間にかピアノを弾かせていただいて
おじいちゃまと仲良くなったり、とっても楽しませて頂きました♪
「Jちゃん じぃじがちかいからいいねー」だそうです。
私も、普段なかなかゆっくりお喋りできない園ママとお喋りできて
それもまた嬉しい楽しいひと時でした~☆
Jちゃんファミリー、皆さま、楽しい時間をありがとうございました!




c0197933_9383262.jpg


なんだと思います?

c0197933_939285.jpg


そう、トトロです。

で、何かというと、「ピニャータ」というのですって。
この中に、キャンディーやラムネなどの小さなお菓子が色々入っていて
こどもたちは、棒で順番にこのピニャータを突いて(たたいて?)
割れるとお菓子が降ってくるという・・・。
アメリカのお誕生日会にはつきものなんだそうです。
このピニャータはJちゃんママのお手製ですが、ちゃーんと売っているそうです。
これ、ちょっと楽しいの。
来年は娘のお誕生日会もしてあげたいので、これ、とりいれようと思います♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-26 09:43 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧